

東方キャラソートをやってみた

東方キャラソートをやってみました。
互いの好みがよく伝わります。

アルルナ ホーサン
1 聖白蓮 古明地さとり
2 八雲藍 洩矢諏訪子
3 紅美鈴 火焔猫燐
4 リリーホワイト 河城にとり
5 八坂神奈子 伊吹萃香
6 鍵山雛 八雲紫
7 スターサファイア 封獣ぬえ
8 大妖精 霧雨魔理沙
9 西行寺幽々子 博麗霊夢
10 東風谷早苗 アリス・マーガトロイド
11 蓬莱山輝夜 パチュリー・ノーレッジ
12 八意永琳 比那名居天子
13 ルナチャイルド 鍵山雛
14 リリーブラック 村紗水蜜
15 レミリア・スカーレット 古明地こいし
16 古明地さとり 鈴仙・優曇華院・イナバ
17 洩矢諏訪子 八雲藍
18 フランドール・スカーレット サニーミルク
19 小悪魔 ルナチャイルド
20 博麗霊夢 四季映姫・ヤマザナドゥ

■ ホーサン → アルルナ の感想
 アルルナさんの大妖精・小悪魔・リリーホワイト・リリーブラックあたりが意外すぎた。
 なんでこんなにランク高いんだ?どうにもわかりません。さすがアルティメット。
 さとりがランクインしているのはとてもよろしいですな、うむうむ。


■ アルルナ → ホーサン の感想
 ぶっきらぼうな私とは違い、おそらくほ~ちゃんの好みには一人ひとりランクの高い理由があると思います
 ふむ、さとりや諏訪子が好きなのは知ってはいたが、その他にはこんな陣取りになっていたとは・・・。
 上位のほうでは好きなキャラが被っておらず、20位までで共通ランクインが霊夢、雛、ルナチャ、藍の4人。
 たぶんあれだ、ほ~ちゃんは身長が低いほうが好みの傾向に違いない

今年も1年お疲れ様でした

しかし年変わるの早すぎる

この1年、あっという間でしたか?

アッいう間ってわけではないとは思いますが、振り返ってみるとどうもなにかを得たわけでもなく残せたわけでもなくw

いやいや,気づかないところで成長しているはず

そうだとよいのですが

では来年は、自分が成長または何かを習得、残せたと自分自身で自覚できることを何か一つはできたらいいなw

あぁ、そうだ少しは東方復帰もしたいところ。仕事始めてからずるずるできてなかったからなぁ

非もだけど、本家もですね

ほ~ちゃんは来年の抱負とかあるかな?

健康に仕事して遊ぶ

これ最強

適度な生活が一番幸せ、コレ同感

非は最近どうですか?

ん~、最近かまってなかったので、最後にほ~ちゃんに凹られてから成長してないか、退化の一途だとおもいますw

しばらくは個人練習で引きこもったほうがいいかな?w

グレイズ狩りとか、グレイズ狩られとかは実戦だね

距離に応じたコンボ選択とか、一部技のカウンターからのコンボとかはVS_CPUとかで、相手をランダムにしてやるといいかも

適度な個人練習も必要だけど、やっぱり対人がやっぱり重要か~

特に攻めのあたりはCPUはへぼすぎるから、やられないようにする練習ができませんしね

え?できるぞ?(ぉ

画面をみろー!



非想天則について雑談ちう・・・

あと自分でよく実感したのが

ついついずっとガードして割られたり端に持っていかれたりするけど

相手によるけど、J6A→射撃のところでグレイズで逃げれるから、そこでの反撃・回避は重要だなぁと

敵に勝つには敵を知れ!ですかね?w;

ほんと、そうだと思います

逆にこちらのそういうところに相手が反撃してくることもあるので、そういうときは「ぁ、この連携毎回やってたらダメだな」ってのもわかってきますしね

なるほど

話してたらなんか非やりたくなってきましたw もしよかったら対戦お願いできませんか?



そして対戦終了後・・・・



-------------------------------------------------------------------------------------------

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(・・・いかん、こんなんじゃ1年修行しても張り合える気がしない・・・)

(やっぱり独学じゃダメだ。対戦動画でもなんでもいい、美鈴の参考になる動画かなにか・・・・)

(いきなり発見!)



---------------------------------------------------------------------------------------------

勉強モード!

どれどれ

ちょw

この内容がモロにアレ

何も知らない自分にとってはすごい参考になります

実用性あるのほとんどなくて吹くw

え!うそ!?

腹痛い

セイレーン戦(違

東方新作発表されましたねー

今日友達から聞いて始めて知りました

UFO

早苗が自機になったということが最大の衝撃ですね

確かに逸れ聞いてびっくりしましたね

常識に囚われないということで、もっぱら噂の早苗

常識に囚われないからといって挨拶に弾幕はどうかと思うけどw

ぜひ星蓮船でははっちゃけて欲しいですね

実際にルイージキャラには落ち着かないで欲しいところではありますな(ぉぃ

人気投票的には類似品みたいなことにはならないかと

どんな感じの弾幕かなぁ~

装備は2種類ありそうな感じなので
風祝らしい攻撃であることを期待

それにしても、まさかのUFO

それとハイスコアって表記が億万長者になってること

正直東方は日本風の雰囲気から逸脱してほしくなかったんですけどねw

結局は日本風に落ち着くと思うけどね

まぁそうでしょうけどねw

億万長者とか船とか
七福神がイメージされてしまう

ラスボスは恵比寿ですね(ぇ

小槌が武器

耳が伸びてくる

エルフ耳とかならわかるけど、伸びたら嫌だ

いつ発売とかはまだ決まっていないんですよね?

3月の例大祭で体験版で
8月の夏コミで製品版という
いつもの流れですね

ただ、今年は例大祭が5月じゃなくて3月という違いがあるくらい

ふ~む

最近シューティングできてないから、発売したときには全クリすらできなくなってそうだw

のんびりやりましょう

紅EXも妖Nもクリアしてない私

←地EXクリアしてない

本気出していいのよ

どちらにせよ、新作では少しでもがんばりたいですね

遊戯王のはまり次第ですかね?

オフ終わってからいじってないじぇ~

とりあえず、例大祭後、早くにweb体験版が出ることを祈るばかり

体験版の鬼畜っぷりに期待

体験版が一番難しいのは基本かな

体験版の3面ボスは本気出してる

殺す気ですからねw

体験版ではラスボスですしね

星蓮船のBGMと新キャラどうなるか、わくわくが止まらないな

これから3ヶ月、期待によるほ~ちゃんの眠れない日々が続くのであった

今のところ私の中では魔理沙・さとりの2強なんで
これを凌ぐのは出てくるだろうか

ふむ、新キャラには期待しちゃいますね

宇宙関連になるのかな?エーリアンモデル?

オーパーツ

ところでUFOとか、にとりが興味津々なんだろうな

にとりとな

私の中では上位キャラ

にとりも参戦するのかなぁ~

エッグさんはやはり美鈴が一番なのだろうか

美鈴、藍の1択b

やはりその2強

そう簡単には変わらないのであるw

copyright © egg & ho-san all rights reserved.


Powered by FC2 Blog
