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緋想天チラシ裏

コンボ探しが滞っていましたが、ちょっと時間がとれたので更新です。
今回は新規で萃香と妖夢、修正で霊夢と文という、ちょっと大きな?更新になりました。
基本的なコンボくらいしか見つけれてないけど、十分戦えると思います。

最新更新
8/13 伊吹 萃香・魂魄 妖夢の記事を作成、霊夢・文の記事を修正しました

過去4回の更新履歴
6/20 咲夜の記事を作成しました
6/18 小町の記事を更新しました。夢が広がりました(何
6/12 パチュリーの記事を作成しました
6/7 うどんげの記事を更新しました。JA始動の可・不可などを記載。その他、コンボの加筆修正など

システムのメモ

地上射撃からのHJCは方向キーの入力のみで可能

快晴:飛翔の旋回性能が上昇し、霊力消費が減少。回避結界をノーコストで発動可能
霧雨:スペルカードの威力が上昇
曇天:スペルカードのコストが1減少。カードゲージの増加量の上昇
蒼天:必殺技を必殺技でキャンセルできる
雹:霊力の回復速度上昇。また必殺技の攻撃力が上昇
花曇:射撃・必殺技使用後にすぐに霊力回復が始まる。打撃使用不可。ただし打撃必殺技は使用できる
濃霧:打撃攻撃ヒット時にライフ回復
雪:攻撃ヒット・ガード時にカードゲージが減少
天気雨:ガード方向のミスが即クラッシュに繋がる。クラッシュした霊力の回復速度上昇
疎雨:必殺技のレベルが常にMAXに
風雨:AAAAやDAなど、格闘からHJCが可能に。空中ダッシュ・飛翔が3回まで可能に
晴嵐:現在引いてきているスペルカードが見えなくなる。カードゲージも見えなくなる
川霧:両者の間に一定距離を保つようなベクトルがかかる
台風:ガード使用不可。一切のけぞらなくなる
極光:極光以外の天候のどれか一つがランダムで発生する



クラッシュ技のメモ

上クラ・下クラで割った後、相手のよろけ中にAが入るかどうかについて

霊夢:上×、下○
魔理沙:上×、下×
アリス:クラッシュ技無し
文:上○、下○



キャラのメモ

博麗 霊夢 (8/13)
霧雨 魔理沙 (5/29)
十六夜 咲夜 (6/20)
アリス・マーガトロイド (5/25)
パチュリー・ノーレッジ (6/12)
魂魄 妖夢 (8/13)
八雲 紫 (6/4)
伊吹 萃香 (8/13)
鈴仙・優曇華院・イナバ (6/7)
射命丸 文 (8/13)
小野塚 小町 (6/18)
永江 衣玖 (6/6)
比那名居 天子 (5/27)

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萃香@緋想天チラシ裏

伊吹 萃香のチラシ裏でございます。
記事に間違いなどありましたら、報告していただけると幸いです。

萃夢想でいうJKが緋想天のJ6Aなわけですが、使い勝手がまるで違いますね。
新スペル、悉く皆殺ししたいけど、当らないにもほどがありますね…

8/13 伊吹 萃香の記事を作成しました。新規ポーズが可愛らしくて仕方が無い!

スペカのメモ


・戸隠山投げ
・鬼縛りの術
・ミッシングパワー
・天手力男投げ
・施餓鬼縛りの術
・ミッシングパープルパワー
・雲集霧散
・超高密度燐禍術
・大江山悉皆殺し


コンボのメモ


掲載しているダメージは射撃の当たり具合を調整することで出る最大ダメージ(のはず)
数値の後ろに★が付いてるコンボは、コンボ終了時に相手に魔方陣が発生することを意味します。
魔方陣が発生すると追撃ができなくなりますが、相手は受身をとることができません。


[ 地上:中央 ]
■AAAA
  →〆 2389
  →ミッシングパワー 3234★
  →ミッシングパープルパワー 2811★
  →超高密度燐火術 2952★
 ※コンボでもなんでもないが、萃香の主力。下手に構成を変えるより断然強い

■AA→2B 1950★
  →B火鬼→前HJC→JA→J6A or [ JA→J6A ]→J6B 2670★/2816★
  →B妖鬼-密- 2261★

■AAA→鬼縛りの術 or 施餓鬼縛りの術
  →AA→2B or 6B 2426★/2348★
  →AAA 2353★

■2A
  →2B 1534
  →B→B妖鬼-密- 2014★
  →B→B火鬼→前HJC→JA→J6A→J6B 2395★

■3A
  →B→B妖鬼-密- 1842★
  →2B 1614
  →B火鬼→前HJC→JA→J6A 2101★
 ※1つ目、相手を奥に追いやりたい時
 ※2つ目、目の前でダウンをとって起き攻めを有利にした場合
 ※3つ目、火鬼があればダメージ大幅アップ

■溜2B
  →JA→J6A→J6B 2394★
  →B火鬼→前HJC→JA→J6A 2101★/2470★
 ※空中の相手をJA→J6Aで拾うのは基本中の基本
 ※2つ目、JAの拾いを火鬼爆発直前に当てれればダメージが上がるが、かなりシビア

■DA
  →B妖鬼-密- 1790★
  →B地霊-密- 1754
  →B火鬼→前HJC→J6A 1907★
 ※好きなほうを選択しよう

■DB→鬼縛りの術 or 施餓鬼縛りの術
  →AA→2B or 6B 1924★/1839★
  →AAA 1844★

■JA→J2A→JB→J前DC→JA→J6A
  →J6B 2762★
  →B地霊-密- 2914★
 ※地上の立ち状態の相手に、おもむろに上りJAを当てるところから始まる
 ※一応空中の相手にも当てることはできるので覚えておこう

■JA→J6A→J6B 2114


[ 地上:端 ]
■AA→B→B火鬼→前HJC→JA→J6A→J6B 2742★

■6A
  →B→前HJC→JA→J6A→J6B 2556★
  →妖鬼-疎-→前HJC→JA→J6A 2172★
 ※1つ目、JAで拾える位置が厳しいが、見返りはあるので位置を覚えておこう
 ※2つ目、1つ目よりぐっと楽な構成。妖鬼-疎-はB・Cどちらでも。B版の方が拾いやすい?

■溜遠A→妖鬼-疎-→前HJC→JA→J6A 2134★
 ※溜なのに必殺技でキャンセル可能

■3A→B→前HJC→JA→J6A→J6B 2393★
 ※位置やJAでの拾い自体がシビア。繋がる位置を覚えておこう

■DA
  →B火鬼→HJC→J6A 2076★
 ※好きなほうを選択しよう

■JA→J2A→JB→JA→J6A
  →J6B 2682★
  →B地霊-密- 2850★
 ※地上の立ち状態の相手に、おもむろに上りJAを当てるところから始まる
 ※中央からと違いJBは当らないが、JBを出すことで滞空するのが目的
 ※JBのすかし滞空の後、自然落下の最中にJA→J6Aと入れよう

■地霊-密-→JA→J6A→J6B 2687★


[ 空中:中央 ]
■JA→J6A→J6B 2114
 ※基本。J6Bは距離によっては外れてしまう

■JA→JB→J前DC→JA→J6A→J6B 2591


[ 空中:端 ]
■元鬼玉→前HJC→JA→J6A→J6B 2347★
 ※元鬼玉の射出位置が特徴的なため、意外にも狙っていけるコンボ
 ※対空気味の元鬼玉はグレイズされてもガードされても案外平和

■JA→J6A
 →J6B 2114★
 →JB→J前DC→JA→J6A→J6B 2917★
 →(JB)→元鬼玉→飛翔C→JA→J6A 2726★/2832★
 ※1つ目、J6A後のJBが当たってしまう場合は、JBではなくJ6Bで。ただし相手がすぐに受身可能となるので注意
 ※2つ目、JBが当たらない微妙な距離でのコンボ場合。ダメージは高いので距離を覚えておこう
 ※3つ目、元鬼玉の長い受身不能時間を活かしたコンボ。始動が中央あたりかでも繋がる
 ※ほぼ画面端ならBを入れることでダメージアップ


妖夢@緋想天チラシ裏

魂魄 妖夢のチラシ裏でございます。
記事に間違いなどありましたら、報告していただけると幸いです。

ぴょんぴょん飛んでの肘から大ダメージは健在。
飛翔やJ6A→JBの慣性移動など、空中で異常に素早くもなりました。
射撃も相手の攻めに対して嫌らしくはたらくし未来永劫斬もあれです。

8/13 魂魄 妖夢の記事を作成しました。妖夢ゲイザーがかっこいいね!

スペカのメモ


・現世斬
・瞑想斬
・幽明の苦輪
・未来永劫斬
・迷津慈航斬
・幽明求聞持聡明の法
・桜花閃々
・成仏得脱斬


コンボのメモ


掲載しているダメージは射撃の当たり具合を調整することで出る最大ダメージ(のはず)
数値の後ろに★が付いてるコンボは、コンボ終了時に相手に魔方陣が発生することを意味します。
魔方陣が発生すると追撃ができなくなりますが、相手は受身をとることができません。


[ 地上:中央 ]
■AAA6A→6C
  →前HJC→JA→J6A 2680★
  →憑坐の縛 2464★
  →結跏趺斬→前HJC→JA→J6A 2664★
  →現世斬 2875★
 ※A3段のうちにヒット確認しておいて6Aに繋げてのコンボ
 ※1つ目、高威力
 ※2つ目、中央より少しずれた位置から
 ※3つ目、狙える距離がかなり限られている
 ※4つ目、A始動で現世斬ならこのコンボで

■AAA
  →未来永劫斬 4346★
  →C弦月残→成仏得脱斬 3467★
 ※スペカ用コンボ。妖夢はスペカの性質上、効率の良いスペカコンボが限られる

■AAAA→結跏趺斬→前HJC→JA→J6A 2722★
 ※狙える距離がかなり限られている

■AAAA→B生死流転斬
  →瞑想斬 2512★
  →迷津慈航斬 3322
 ※スペカ用コンボ。妖夢はスペカの性質上、効率の良いスペカコンボが限られる
 ※迷津慈航斬は相手を低めに拾うことでヒット数を稼げる

■AAAAA
  →DAA 2448★
  →現世斬 2673★
 ※A連携フィニッシュからのコンボが厳しい妖夢さん
 ※1つ目、DAAが当る距離を覚えておこう。当てれる距離では大安定
 ※2つ目、他のスペカで締めるのはおいしくない。現世斬くらいが許容範囲

■溜6A
  →6C→22C or DC 2160★/2100★
  →結跏趺斬→2576★
  →(必要に応じて前D)→前HJ→JA→J8A→JC→J前DC→JA→J6A 2715★
 ※あまり狙う機会は無いだろうが覚えておこう

■2A×3 or DA→C弦月斬(ダメージは2A×3のもの)
  →〆 1647
  →現世斬 2396★
  →瞑想斬 2410
  →迷津慈航斬 3517/3716
  →成仏得脱斬 3383★
  →未来永劫斬 3975★
 ※2A連打のヒット確認から繋げられるようになると強い

■JA→J6A→JB→
  →(6C)→前HJ→JA→J6A 2663★(2821★)
  →DA→C弦月斬 2712★
  →DAA or [ DA→3A ]→現世斬 2986★/2997★
  →瞑想斬 2957★
  →迷津慈航斬 4227★
 ※1つ目、6Cを入れる場合、JBのヒット具合でJAの前に魔法陣発生で大幅にダメージが減ることも
 ※2つ目、JBのヒット具合でダメージが多少減るが問題無い
 ※3つ目、JBが出る前に着地するようにし、JBを不発にさせることで狙うコンボ
 ※4つ目、なかなか良いダメージの構成がない瞑想斬だが、ここでは優秀
 ※5つ目、迷津慈航斬が真価を発揮するコンボ。迷津慈航斬は低目を意識して当てるとよい


[ 地上:端 ]
■AAAAA
  →DAA 2448★
  →JA→J6A 2528★
  →3A 2305★
 ※基本
 ※1つ目、安定
 ※2つ目、慣れるまで練習。妖夢キーック!
 ※3つ目、一番楽

■AAAA→214B×3 2200★
 ※疎雨でもダメージが全然伸びない。生死流転斬はどうしてこんなになってしまったのか

■AAA6A→6C
  →前HJC→JA→J6A 2680★
  →DAA 2574★
 ※画面端から多少離れている時に狙える。むしろ中央コンボか?

■6A→6C
  →前HJC→JA→J6A 2140★
  →DAA 2016★
 ※端付近では溜6Aが始動でなくてもいける


[ 空中:中央 ]
■JA→J6A→J6C
  →J前DC→JA→J8A 2623★
  →9飛翔→JA→J6A 2602★
 ※空中コンボは少ないけど、どれも単純で強力


[ 空中:端 ]
■JA→J8A
  →JB→J前DC→JA→J6A 2701★
  →JA→J6A→J6C 2607★
  →JC→J前DC→JA→J8A→J6C 2808★
 ※J8Aの受身不能時間に感謝するコンボ
 ※1つ目、安定。JBの当り方で多少ダメージが落ちることも
 ※2つ目、J8A後の自然落下中にJAを当てるコンボ。J6Cまでいけるかは高度次第
 ※3つ目、2度目のJ8AにディレイをかけることでJCの魂魄行動終了までの時間を稼ぎ、J6Cが発動するようにする

■JA→J6A→JB→JA→J6A 2466
 ※J6Aを即座にJBでキャンセルすることで慣性を得て、相手の裏にまわることでJBを当てる
 ※最後のJA→J6Aは一度着地してから出す


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