

X JAPANの「Rusty Nail」は神曲



夏込み新作目白押しで眠れない夜が続いてるかな?




最寄の同人ショップに前回紹介したSound Holic MEETS TOHO~東方的紅蓮烈火弾が入荷されてました。もちろん即買いしましたw

店の中には夏込みの新作アレンジCDなどが結構あり、いくつか購入しました。

今日はその中の一つを紹介しようと思います。




・東方ハードロック Visual croos ~叫気の愛に抱かれた者達~
今回紹介するのは神斬ゼロ式様の東方アレンジCD、東方ハードロック Visual croos ~叫気の愛に抱かれた者達~ っですw
ジャケット素晴らしいですよねw

収録曲は以下の通り




01.Necro Fantastic Jealousy [ネクロファンタジア]
02.Septet of BLOOD [亡き王女のためのセプテット]
03.ルーネイトクロス [ルーネイトエルフ]
04.上海アリスの血が叫ぶ [明治17年の上海アリス]
05.天空の薔薇の都 [天空の花の都]
06.VANISHING DESCENDANT [ツェペシュの幼き末裔]
07.I' ll kill luna dial [月時計 ~ ルナ・ダイアル]
08.Border of Deep Red [ボーダーオブライフ]
09.クリスタライズネイル [クリスタライズシルバー]
10.流れる時間を止めて ラクトガール [ラクトガール ~ 少女密室]





ロック・・・そうそれは心を震わす情熱の音楽!!東方というのもさることながら、ロックスキーな人間っとしては是非とも聞いておかねば!っと購入しましたw(エッグのロックは聞くオンリーの人

早速聴いてみようと思ったのですが、まず聞く前に収録曲をみてある違和感 がふと生まれました。
最初はそれがなんなのかイマイチわかりませんでしたが、音楽を聴いてハッキリと謎が解けましたw


このCDの収録曲は、そのほとんどがX JAPANの曲とパクってミックスされていましたw


たとえば、Septet of BLOODという曲、これ曲の出だしがX JAPANの「BLUE BLOOD」 そのままだったりしますw
I' ll kill luna dial も名前の通り、X JAPANの「I'll kill you」 をベースとしてアレンジされています。

そのほかにもBorder of Deep RedはX JAPANの「紅」 がベースだったりと、ほとんどの曲がX JAPANの名曲と見事な融合を果たしています。

とてもかっこよくアレンジされているので、東方スキーな方、ロックスキーな方、そしてX JAPANスキーな方に本当にオススメの一品です



あと最後に、このCDにはパッケージにも載っていない、謎の11曲目が収録されています。聴いた感じ、東方の曲ではないように思えますが、これまたかっこいいです~。


この「東方ハードロック」 に対し「東方オーケストラ」 というCDも出されているので、今度購入したいと思いますw


copyright © egg & ho-san all rights reserved.


Powered by FC2 Blog
