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うどんげ@緋想天チラシ裏

鈴仙・優曇華院・イナバのチラシ裏でございます。
記事に間違いなどありましたら、報告していただけると幸いです。

実は参戦を待ち望んでいたので、とれも嬉しいです。冬服の方が良かった

6/7 JA始動の可・不可などを記載。その他、コンボの加筆修正など

スペカのメモ


・離円花冠(カローラヴィジョン)
・近眼花火(マインドスターマイン)
・花冠視線(クラウンヴィジョン)
・幻朧月睨(ルナティックレッドアイズ)
・喪心喪意(ディモチヴェイション)
・喪心創痍(ディスカーダー)
・瓦斯織物の玉
・国士無双の薬


コンボのメモ


掲載しているダメージは射撃の当たり具合を調整することで出る最大ダメージ(のはず)
数値の後ろに★が付いてるコンボは、コンボ終了時に相手に魔方陣が発生することを意味します。
魔方陣が発生すると追撃ができなくなりますが、相手は受身をとることができません。


[ 地上:中央 ]
■AAA→B(6B)
  →前HJC→J6A→JB 1608/1833
  →前HJC→JA→J6A→JB 1770/1975
  →マインドドロッピング 2344★
 ※Bで拾うか6Bで拾うかは距離や相手によるので練習あるのみ
 ※1つ目、うどんげ中央基本コンボ。ダメージは低いが少しでも確実に。JA始動可
 ※2つ目、ダッシュ慣性必須。最後のJBが当たるかどうかは距離次第。当然、JA始動不可
 ※3つ目、マインドドロッピングで中央でのダメージ底上げを狙ってみる。慣性が必要無いのが強み。JA始動可

■AAAA→DA 1555
 ※ダッシュ慣性からだとほぼ繋がる
 ※(基本的に)JA始動不可

■JA→J6A→JB
  →〆 1485
  →アイサイトクリーニング 1794/2014
 ※ヒット確認できるものではないので狙いどころはない
 ※1つ目、JBが当たるかどうかは距離次第
 ※2つ目、ほぼ中央あたりからのでなければ繋がらない。JBは省いたほうが安定

■J2A
  →マインドエクスプロージョン→前HJC→6飛翔→JA→J6A 1933★/2144★
  →B→前HJC→JA→J6A→JB 1711/1981
  →J2A×2 1540★
  →マインドドロッピング 2050★
 ※低空でJ2Aを当てた時の追撃
 ※1つ目、魔方陣構成。相手裏に着地した場合はダメージアップ。ただし、拾いミスに注意
 ※2つ目、最後のJBが当たるかどうかは距離次第
 ※3つ目、ネタ。うどんげに踏まれたい人にやってあげよう
 ※4つ目、ダメージのばらつきが酷いが非常に楽

■J2A or J2A×2
  →離円花冠(カローラヴィジョン) 1508/1554★
  →花冠視線(クラウンヴィジョン) 2981★/2141★
  →幻朧月睨(ルナティックレッドアイズ) 3915★/3861★
  →喪心喪意(ディモチヴェイション) 1034/1436★
  →喪心創痍(ディスカーダー) 1301/1658★
 ※超低空J2A単発のヒット確認からは一部スペカが厳しいので、2回当てておく
 ※また、相手裏着地の確認が難しいのもあるため、2回当てておくと安定する
 ※ただし、クラウンビジョンだけはJ2A×2で大幅にダメージが落ちるので注意
 ※カローラヴィジョンはお察しのダメージなので、下記のAAAAからの専用でよさそう

■AAAA
  →離円花冠(カローラヴィジョン) 2010
  →花冠視線(クラウンヴィジョン) 2552
  →幻朧月睨(ルナティックレッドアイズ) 3379★
  →喪心喪意(ディモチヴェイション) 1518
  →喪心創痍(ディスカーダー) 1686
 ※中央はA始動からでは泣けるほどダメージがとれないため、スペルでのダメージアップはかなり重要
 ※AAAのヒット確認を怠ったり、ディレイをかけてAAAAのラストが当たった場合に使おう
 ※JA始動可

■遠A→6A→マインドエクスプロージョン→前HJC→JA→J6A 2278★
 ※中央より少し端よりあたりから
 ※マインドエクスプロージョンでの拾いは、BとCの使い分けやディレイのかけ具合で調節する
 ※v1.02より6Aヒット時にうどんげがブレーキをかけるので、ディレイをかけず最速で出さなければいけない

■DA
  →Bマインドエクスプロージョン→前HJC→JA→J6A 1881★(1760★)
  →マインドドロッピング 1867★
 ※236コマンドが632コマンドに化けるのだけは注意
 ※1つ目、JA→J6Aが少しシビアなのでJAを省いてもよい
 ※2つ目、マインドドロッピングなのにダメージが安定する不思議

■Bマインドエクスプロージョン→前HJC
  →JA→J6A→B 2170/2423
  →J2A→DA or DC or J2A or 各種スペカ 2181★/2282★/2222★
 ※Bマインドエクスプロージョンが当たった場合の追撃
 ※ダメージが高いので確実にできるようにしておくと強い
 ※記載ダメージはエクスプロージョン全ヒット後に追撃した場合
 ※エクスプロージョン中に追撃の一部が当たるとダメージアップ
 ※2つ目の方が魔方陣が出るし、スペカへの移行も可能だし、DCかっこいいのでオススメ
 ※スペカは補正の関係上、ルナティックレッドアイズかカード破壊系で
 ※一応、リップルヴィジョンからも繋がる。端付近ならアイサイトクリーニングからでも繋がる

■J2Aカウンター→J2A→DC or 各種スペカ 1843★
 ※J2Aがカウンターヒットすると相手裏の着地など色々な要素のせいで
 ※非カウンター時のコンボが安定しないため、こちらで安定させよう
 ※スペカは補正の関係上、ルナティックレッドアイズかカード破壊系で


[ 地上:端 ]
■AAA
  →B(6B) or C→Cマインドエクスプロージョン→HJC→J2A 2193★/2339★
  →Cマインドエクスプロージョン→前HJC→JA→J6A 2175★
  →Cマインドエクスプロージョン×2 2446★
  →(B(6B) or C)→マインドドロッピング 2259★(2359★/2463★)
 ※1つ目、安定を図るために、B(6B)やCでの拾いは少しディレイをかけて低めに拾う。JA始動可
 ※2つ目、霊力節約低燃費用。JA始動不可。JA始動時にはJA→J6AをJ2Aに変更するか、3つ目のにしよう
 ※3つ目、ダメージも高く安定する。しかし、必殺技締めのため、その後の状況を考えると1つ目に劣る。JA始動可
 ※4つ目、ドロッピングはほぼ確実に魔法陣締めになるので追撃を考える必要がなく、非常に気が楽。JA始動可

■AAAA
  →Cマインドエクスプロージョン×2 2371★
  →Cマインドエクスプロージョン→HJC→J2A 2250★
  →マインドドロッピング 2340★
 ※AAAAまで入れてしまった場合はこちら
 ※1つ目、安定。JA始動可
 ※2つ目、霊力消費を抑えたコンボ。必殺技締めではないので、霊力はかなり楽になる。JA始動可
 ※3つ目、お気楽。JA始動可

■遠A→B→Bマインドエクスプロージョン
  →Cマインドエクスプロージョン×2 2946★
  →Cマインドエクスプロージョン→前HJC→J2A 2836★
  →前HJC→J2A→6A 2441★
 ※1つ目、霊力を惜しまずに注ぎ込むコンボ。距離によっては最後のが入らない
 ※2つ目、ちょっとダメージが落ちるが安定する。1つ目と比べて霊力消費が1減り、締めが必殺技でないため平和
 ※3つ目、1つ目・2つ目に比べるとダメージはかなり落ちるが、霊力消費を抑えたコンボ
 ※締めにカード破壊スペルを使っても総ダメージ量はほとんど変わらないのが魅力

■6A→B→Cマインドエクスプロージョン
  →HJC→J2A 2112★
  →Cマインドエクスプロージョン 2215★
 ※6A→Bは固め連ガレシピの一つなので、固め中に6Aが当たってたら繋げていきたい
 ※ダメージに大差は無いので、基本的には1つ目のコンボで締めよう

■溜6A
  →Bマインドエクスプロージョン→前HJC→JA→J6A 2340★
  →アンダーセンスブレイク 1918
 ※溜6Aがヒットすることは稀だろうが、もし当たったらしっかりダメージをとろう
 ※1つ目、相手が裏にまわらない場合
 ※2つ目、相手が裏にまわってしまった場合。保険レベル

■溜6A
  →花冠視線(クラウンヴィジョン) 3121★
  →幻朧月睨(ルナティックレッドアイズ) 3994★
 ※溜6Aヒットからはこの2種のスペルが非常に効率よくダメージをとれる
 ※相手がこちらの裏にまわることがあるので、その時はクラウンビジョンは当たらない

■マインドエクスプロージョン×3 3071★
 ※ロマン溢れるコンボ
 ※Bマインドエクスプロージョンを前HJCから下成分飛翔で即着地し、当たっていたら追撃とか?
 ※一番の使いどころ?は花曇中のエクスプロージョン連打だったりする

■JA→J6A→J2B→J2C 1863
 ※ヒット確認できるものではないので狙いどころは少ない
 ※JAを高く当ててしまった場合や、アクセントの一つとしてどうぞ

■AAAA→Bマインドエクスプロージョン
  →離円花冠(カローラヴィジョン) 2263★
  →花冠視線(クラウンヴィジョン) 2574★
  →幻朧月睨(ルナティックレッドアイズ) 3641★
  →喪心喪意(ディモチヴェイション) 2168★
  →喪心創痍(ディスカーダー) 2281★
 ※端は中央と違いAAAAからの追撃が可能だが、スペカを狙うにはやはりチャンス
 ※AAAのヒット確認を怠ったり、ディレイをかけてAAAAのラストが当たった場合に使おう
 ※カローラヴィジョン、クラウンヴィジョンはお察しのダメージなので、AAAAからの専用でよさそう
 ※JA始動可


[ 空中:中央 ]
■遠A or A→6B→前HJC→JA→J6A→JB 1826/2117
 ※Aや遠Aがひっかかった場合の追撃
 ※記載ダメージは遠A始動のもの
 ※始動を遠AやAではなく、対空射撃の6Bからのコンボとして覚えておこう

■JA→J6A
  →JB 1076/1485
  →アイサイトクリーニング 1794
 ※1つ目、JBが当たるかどうかは距離次第
 ※2つ目、こちらも距離次第だが、これだけのためにアイサイトクリーニングを入れる価値はある

■JA→JB→JC 1589
 ※JAからのJBは多少密着気味でないと繋がらない
 ※JBを3発当ててからJCに繋ぎたいがタイミングが遅れると繋がらない
 ※安定のためにはBの入力からC連打で、JB1発当てからの最速JCを狙おう

■J2A→J2C→6飛翔C→JA→J6A→JB 1928
 ※あまり機会はないが、J2Aを高い位置で当てた場合、着地後には追撃できないのでこのコンボを
 ※J2C後に飛翔で相手を追いかけ、J2Cが当たったところに追撃を当てる。JAは省いた方が安定
 ※J2Cが当たらないこともあるが、その場合は確定でダウンするので問題ない

■Cマインドエクスプロージョン→前HJC
  →JA→J6A→B 2170/2423
  →J2A→DA or DC or J2A or 各種スペカ 2181★/2282★/2222★
 ※Cマインドエクスプロージョンが当たった場合の追撃。
 ※ダメージが高いので確実にできるようにしておくと強い
 ※2つ目の方が魔方陣が出るし、スペカへの移行も可能だし、DCかっこいいのでオススメ
 ※スペカは補正の関係上、ルナティックレッドアイズかカード破壊系で


[ 空中:端 ]
■JA→J2C→J前DC→JA→J6A→JC 2077
 ※空中始動で2000を越える貴重なコンボ
 ※狙いどころは少ないが覚えておこう

■JA→J6A→JB→JC 1863
 ※JBを3発当ててからJCに繋ぎたいがタイミングが遅れると繋がらない
 ※安定のためにはBの入力からC連打で、JB1発当てからの最速JCを狙おう

■遠A or A→6B→前HJC→JA→J6A→JC 2116
 ※Aや遠Aがひっかかった場合の追撃
 ※記載ダメージは遠A始動のもの
 ※始動を遠AやAではなく、対空射撃の6Bからのコンボとしても覚えておこう

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