

一通りクリア→短縮作業

先程、遂に東方スプリンターセルのタイムアタックが一通り終わりました。
いやー、かなり疲れました。やり直しがありましたからねぇ。
でも、そのおかげ?と言うのもなんですが、既にクリアしていたミッションの
ほとんどでタイムが縮まりました。これはおいしいかったですね。

タイムアタックは、上にあるミッションから順に攻略していきました。
基本的にはそのミッションで(その時の自分にとって)最適だと思われる解を
見つけて、それを実践してクリアしてから次のミッションへ、というような
プレイスタイルでした。
ミッションごとにルート、それに合わせた動き方、そしてコツ。
それらを総合して体に覚えこませるようにして無駄の無いように動かす必要が
あるわけです。なので、中途半端な状態でミッションを切り替えると
忘れたり、頭の中でごちゃごちゃになってしまうので。

そんなプレイスタイルで攻略してきたせいか、全ミッション終了後に
解法を変えることで、タイムを縮められそうなところはないかと
探してみましたが、今のところ何も見つからないということに。
個人的に今のタイムだと1位になるのには不安が残るので、何か短縮できるところは
ないものか、と思ってしまいます。
新たな解法が見つからない場合は、操作精度を上げて、コンマ単位を縮めることに
なるでしょうね。さすがに辛いです。
それでも、最後の締め切りまではタイムの短縮を頑張っていこうと思います。
最低でも、リクエストキャラをNPCとして出してもらえる2位か3位にはなれるようにね。
もちろん、目指すは1位ですけれども。

それにしても、ver1.5.5でタイムアタックやり直しとなったので、さすがに厳しいバグは
無いかなと思っていたのですが、まさか設定最速タイムに引っかかるとは思いませんでした。
それだけ素早くクリアできたってことで、嬉しいことには嬉しかったのですが
BlueMica様に報告して、それが修正された今のver1.5.6が出るまでは、びくびくでした。
なんていったって、せっかくいいタイムを出しても、設定最速タイムに引っかかってしまったら
タイムが記録されないばかりか、そのミッションの記録がリセットされてしまいますからね。
ver1.5.6で修正されたということですので、安心してタイム短縮作業にかかれるというものです。



最後に…。本当は新パッチは配信しようと思っていたのですけれども、タイムアタックイベント
だったことと、私も参加するということで、配信できなくなりました。
視聴者様の中にイベント参加者がいたとすると、タイムやプレイを参考にされたくないという
思いがありましたもので。その逆に、私も他の方のプレイを見てそれを参考にしたくないので
東方スプリンターセルの配信の視聴は自粛しましたし。
また何か別の形で配信できればなと思っています。



>> 15日に拍手をくれた方、21日に拍手をくれた方
ありがとうございます。
私宛なのかエッグさん宛なのかはわかりませんけどね。
できれば、次はメッセージも何かいれてくれると嬉しいです…なんちって、なんちって。


copyright © egg & ho-san all rights reserved.


Powered by FC2 Blog
