

物思いにふけることがブーム。・・・もう歳かな





今日も適当にry




  縮小すると歪む画像。だども元々が元々だけにあんまり気にしてない



そういえばもうすぐゴールデンウィーク、略してGWですね。


皆さんは連休をどのようにお過ごしするかなど予定はありますでしょうか?
その前にきちっとカレンダーどおりの連休を得られていますでしょうか?僕は幸い、4連休の連休をいただけて安心して休めそうです。

最近会社としては忙しい毎日で、残業続きでしたからちゃんと連休もらえるのかと不安になりましたが、なんとか一安心。
まだ休日出勤時の振り替えもらってないけど~(ぁ


そんなわけで、ゴールデンウィークは身内恒例(?)のオフ会に行って来る予定です。
実は元々はEFZのオフで集まってたんですけど、まあ長い年月やっていればそれなりに違うこともしたくなるわけで(元々EFZやってないオフ会だったような気もするけど;)、現在はもうほとんど身内の集まりとなっているオフ会になっちゃってるわけですね。

そういえばあれからかもしれないな~、ネットを通じて、色々な遊び方を知ったのは。

実はEFZのオフ会で初めての東方の存在を知ったわけですね。遠征者の方が遊びに来てくれたときに東方妖々夢を初めて見せてくださいました。思えばあれが東方との出会いでもありますね。
初めて見たときはその弾の多さにびっくら仰天、雨霰でした。
何せその頃僕が知ってたというシューティングなんてものはグラディウスとツインビーくらいのものでした。故にあんな量の弾を見せられた日にゃ、世界が変わったものですw

もう東方というゲームと東方やってるプレイヤーの方々が神に見えたものです。なんてったってグラディウスにしろツインビーにしろ、クリアしたことなかった、シューティングど下手糞な人間でしたからね~。

初めての東方プレイは東方妖々夢 。
当時のPCではスペック不足だったらしく、1面ならまだしも最後のほうになると処理オチマンセーゲー状態。
更に当時の”シューティング苦手”のトラウマから妖々夢の機能を使って、「弾の多いときに処理オチさせる」という機能を使用するほどのDQNっぷりを発揮。

そして当時のPCの最高記録、”処理オチ率90%”を達成し、難易度ノーマルでゲームオーバーになった記憶が残っています(ぉ

なんか少し違うこと書いたような気もするけど、昔に比べるとシューティングできるようになったけど、今現状としてどんどん昔みたいにシューティング下手糞に戻りつつあるのでなんとかしたいな・・・。

なんか最近本当にあんまりPCゲームとかする気になれない。結局地霊殿もノーマルクリアしただけで終わっちゃってるしなぁ~。

星はがんばろう・・・、うん、そうしよう

copyright © egg & ho-san all rights reserved.


Powered by FC2 Blog
