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霊夢@緋想天チラシ裏

霊夢のチラシ裏でございます。
記事に間違いなどありましたら、報告していただけると幸いです。

緋想天の霊夢は本気を出している?

8/13 やっと製品版にあわせた加筆・修正を行いました。妖怪バスターが神

スペカのメモ


・明珠暗投
 空中で陰陽玉を投げるスペルです。玉は一定時間画面に残ります
 キャラ限がありますがコンボに組み込むことでコスト1にしては素晴らしいダメージが出ます
 ばら撒いて相手の行動を抑止するという使い方もできますが、相手が端付近にいなければ
 グレイズ狩りもままならないまま終わることが多いでしょう

・夢想妙珠
 萃夢想から引き続き、使い道に困るスペルという位置づけを守っています
 威力はそれほど酷くないのですが、リミットが増加するために、コンボに組み込んでも
 組み込まないコンボよりダメージが低くなってしまうことが多いのです
 単発で出しても与えるプレッシャーは皆無に等しく、こちらが隙をさらすだけです
 一応、コンボメモに夢想妙珠でコンボ締めて、ダメージも上がるのを載せているので
 そのコンボの時に使うくらいにとどめておいた方がよいでしょう
 本当に報われないスペルですね

・八方鬼縛陣
 範囲・発生・威力など、あらゆる面において優れているスペルです
 霊夢は中央でのコンボにスペルを組み込みづらいのですが、鬼縛陣だけは画面中央からでもコンボに組み込んでいけます
 リミットも最後の1発以外では増加することもないため、妙珠のように無駄遣いに終わることもありません
 発生の早さは中央のコンボだけでなく、割り込みにもその利点を発揮してくれます
 ガードされてもこちらが有利であるのも、割り込みに使うリスクを減らしてくれますし。霊力も1.5削れますし
 ただグレイズ可能なため、ガードさせることができなかった場合、終了間際をグレイズ接近されて反撃が確定するので注意が必要です

・夢想封印
 霊夢の代名詞的スペル。驚くほど強化された夢想妙珠といったところでしょうか
 範囲・発生・威力、すべてにおいて強化されています。リミット増加が無いため、コンボに組み込んでも損はしません
 しかし、コストが5であり、割り込みには使えないので、どうしても鬼縛陣より使いづらくなってしまいます
 それでも威力は素晴らしいので、コンボに組み込んで確実に決めていきましょう


コンボのメモ


ダメージを掲載しました。掲載したダメージは射撃の当たり具合を調整することで出る最大ダメージ(のはず)
数値の後ろに★が付いてるコンボは、コンボ終了時に相手に魔方陣が発生することを意味します。
魔方陣が発生すると追撃ができなくなりますが、相手は受身をとることができません。


[地上:中央]
■AAA→B→前HJC→J6A→JC→J前DC→JA→J6A 2192/3051★(前HJC→J6A〆/★〆)
 ※霊力使わないのは良いのだが、慣れるまで低空J6Aがシビア
 ※中央から多少ずれたあたりからは低空J6Aで壁バウンドした相手に追撃可能に
 ※ただし、追撃する場合低空J6Aが低すぎるとJCからJAで拾うのが非常に困難になる
 ※中央でAAA→Bが繋がらないキャラ:咲夜・妖夢・アリス・幽々子・小町・天子
 ※端でもAAA→Bが繋がらないキャラ:小町・天子(しゃがみの咲夜にはBがカス当たりになる)

■AAA→2B→B昇天蹴 1880
 ※基本。安定

■遠A or 2A→6A→妖怪バスター→前HJC→妖怪バスター→6飛翔C→JA→J6A 約2500
 ※妖怪バスターや2Aのヒット数でダメージにばらつきが出る
 ※JA→J6Aの追撃は届く届かないを判断しておこう

■JA→J2B→J前DC→JA→AAA→2B→B昇天蹴 2879★
 ※始動のJAの高度と前DからのJAのタイミングが重要

■AAA→B→鬼縛陣 3536★
 ※密着から。ダッシュ慣性はなくても繋がる。
 ※AAAAで壁バウンド発生させることにできない位置からスペカに繋げる機会はまずないので
 ※相手を端に追い込んでる時以外は、鬼縛陣をセットしておこう

■AAA→B→陰陽鬼神玉
  →B→B亜空穴 4158★
  →DA→妖怪バスター→前HJC→妖怪バスター 4382★
 ※Bは5発全弾当てる
 ※1つ目、B亜空穴はBからのキャンセルではない。難しいのでJ6Aが安定する
 ※2つ目、締めの妖怪バスターは前HJCで相手と同高度になった時に当てよう


■DA→前HJC→J2B→6飛翔C→JA→J2B→前DC→JA→AAA→2B→B昇天蹴 3435★ 2962★
 ※風雨限定。6飛翔Cの時、少し下方向に旋回を加えないと相手を飛び越す可能性があるので注意

■DA→鬼縛陣 or 夢想封印 3269★/3838
 ※鬼縛陣は先端ヒットからでも繋がる。夢想封印は密着ヒットから

■DA→B昇天蹴→妖怪バスター→J前DC→JA→J6A 2498★
  →B昇天蹴→妖怪バスター→J前DC→妖怪バスター(→J前DC→JA→J6A) 2922★/2929★
 ※蒼天限定コンボ
 ※B昇天蹴からの妖怪バスターは空中で出すように
 ※妖怪バスターの当り方でダメージや魔法陣発生、J6Aまで当るかが変わってくる

■DB→B昇天蹴→妖怪バスター 1475/1878★
 ※DBの終わり際がヒットした時のみ繋がる。ネタレベル
 ※B昇天蹴→妖怪バスターはもちろん、蒼天限定

■DB→各種スペカ 1534/2284/2913★/2702(明珠暗投/夢想妙珠/鬼縛陣/夢想封印)
 ※DBヒット後に裏にまわってしまうと、鬼縛陣しか繋がらない

■DC→各種スペカ 3234★/2165★(鬼縛陣/)
 ※狙う機会はほとんど無いだろう
 ※一応、空中で飛翔を使い切った相手に、高めでDCをガードさせ夢想封印で確定割


[地上:端]
■AAAA→後J→JA→J6A→J2B or 妖怪バスター 2431★/2528★
 ※基本。始動位置によってAAAAからのジャンプの方向を決めよう
 ※完全画面端だとJAの拾いが難しい

■AAAA→6A
  →B昇天蹴 or 妖怪バスター 2293★/2321★
  →6B→前HJC→JA→J8A 2553★
  →2C→C昇天蹴 2454★
 ※霊力もスペカも無い場合。お手軽度は随一

■AAAA→妖怪バスター→後HJC→JA→J6A 2667★/2917★
 ※咲夜・衣玖限定
 ※妖怪バスターは咲夜には2Hit、衣玖には3Hitするのでダメージに差が出る

■AAAA→ [ 6A→鬼縛陣 or 天覇風神脚 ] or 夢想封印 3250★/2949★/3735★

■AAA→B→C→(後)HJ→J2B→J前D→JA→AAAA or [ AAA→(B)→B昇天蹴 ]
 or [ B→鬼縛陣 or 天覇風神脚 or B→夢想封印 ]
 3603★/3654★(3827★)/4579★/4204★/4736(AAAA/B昇天蹴/鬼縛陣/天覇風神脚/夢想封印)
 ※霊力的にはAAAAで締めた方が良い
 ※AAAA以外で締める場合は、直前にBを挟むとダメージがアップする
 ※ただし天覇風神脚で締める場合はBを挟んでもダメージがほとんど変わらない

■AAA→B→C→(後)HJC→J2B→J前DC→JA→J2B→J前DC→JA→AAAA or [ AAA→B昇天蹴 ] 3911★/4100★
 ※上の構成でスペカを繋ぐことを考えないでダメージを上げた亜種。Limitの調整が必要

■AAA→B→鬼縛陣 or 夢想封印 3751★/4028
 ※中央では鬼縛陣しか繋がらなかったが、端では夢想封印が繋がるように
 ※Limitに問題がなければ、Bを5発しっかり叩き込んでダメージを稼いでおく
 ※また、各種コンボのAAA→B部分から繋がることも覚えておこう

■AAA→B→C昇天蹴→明珠暗投→前HJ→JA→J6A 4048★
 ※明珠暗投。魔理沙とアリスにはこちら

■DB→AAA→6B→前HJ→JA→J6A 2331★
 ※完全に相手が端にいないといけない

■DB→夢想妙珠→JA→J6A 2739★

[空中:中央]
■JA→J2B or JB→J前D→JA→J6A→JC→J前D→(JA)→J6A 2868★(3004★)
 ※最初のJAの当たり具合でJBかJ2Bを選択。実際は難しいので、ディレイをかけてJ2Bで拾う
 ※J6Aで画面端付近に到達できればJC以降が繋がる
 ※また、J6Aで端に行き過ぎてるとJC後のJ6Aが繋がらない
 ※さらに、JC後にJAが入るの状況はほとんどないので狙わない方がいい。J6Aだけでも当たらない方が多いくらい

■JA→J8A→JB→J前DC(または飛翔C)→JA→J6A or J8A 2290★
 ※J8AとJBにうまくディレイをかけることで、拾う高度を調節する
 ※締めはJ6A・J8Aどちらでもダメージは変わらないので、高度に合ったものにする


[空中:端]
■JA→J6A→J2B→JC→J後D→JA→J6A 2674★
 ※安定。JCは無い方がさらに安定する
 ※J6AやJ2Bにディレイをかけつつ低めに拾うことが安定の秘訣

■JA→JC→J前D→JA→J6A→JC 2482★
 ※安定

■JA→J2B→J前D→JA→J6A→JC→J後D→JA→J6A 3004★
 ※これが安定すると、かなりの戦力アップ

■JA→J2B→J前D→JA→J2B→J後D→JA→J6A→JC or 夢想封印 3005★/4354
 ※相手との高度関係がよくないと繋がらないが高威力

■J8A→JC→J後D→JA→J6A 1991★
 ※受身とかをJ8Aで狩った後などのコンボ。JCはディレイかけて相手と同高度で当てるように

■JA→JA→各種コンボ
 ※下りJA後、上りJAで拾って各種コンボへ
 ※霊夢はJ6AやJ2Bなどの特性上、下りJAを当てる高度に関わらずルート変更で高い確率で端コンへ移行できる。
 ※下りJA後に上りJAで拾えるなら拾い、拾えなければJ6Aへと繋げていく

■JA→J8A→明珠暗投→9飛翔→JA→J8A 2817★

■JA→J2B→J前(後)D→JA→J6A→夢想妙珠 or 夢想封印 3087/3595
 ※夢想妙珠が十分に機能してくれる少ないコンボの一つ。お手軽さが魅力

■JA→J6A→J2B→J後D→JA→J6A→夢想封印 3913
 ※J2Bは2,3発で止める。4発当てると夢想封印前のJ6Aで魔方陣
 ※状況によって夢想封印の当たり方にばらつきが出るのが難

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