スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天子@緋想天チラシ裏

比那名居 天子のチラシ裏でございます。
記事に間違いなどありましたら、報告していただけると幸いです。

私は緋想天子ちゃん

5/27 天子の記事を作成しました。製品版が出て一番最初に更新するのがラスボスとか…

スペカのメモ


・不譲土壌の剣
・非想非非想の剣
・天道是非の剣
・先憂後楽の剣
・天啓気象の剣
・天地開闢プレス
・無念夢想の境地
・全人類の緋想天


コンボのメモ


掲載しているダメージは射撃の当たり具合を調整することで出る最大ダメージ(のはず)
数値の後ろに★が付いてるコンボは、コンボ終了時に相手に魔方陣が発生することを意味します。
魔方陣が発生すると追撃ができなくなりますが、相手は受身をとることができません。


[ 地上:中央 ]
■AA→B→B非想の剣→2A→2B 2546★
 ※画面のちょうど真ん中当たりからのみ繋がる。霊力消費が多い

■A or 遠A→3A→2B→前HJC→JA→J8A →2113★/2247★
 ※距離によっては、2Bにディレイをかけよう

■AA→2B
  →B坤儀の剣→前HJC→JA→J8A 2736★
  →B六震 相 2388
 ※1つ目、どこからでも繋がるが、坤儀の剣の入力はお早めに
 ※2つ目、必殺技の入れ替えが必要。1つ目の主力コンボを捨てる価値を見出せれば
 ※あくまで簡易コンボ。下記の3000オーバーコンボを狙うようにしたい

■AA→2B or B or 非想の威光→前HJC→JB→J前DC→JA
  →AAA 3027★
  →AA→2B→各種必殺技
   3254★/3466★/3474★/3504★/3443★(B坤儀の剣/B六震 相/B非想の剣/C緋想の剣/B天地プレス)
 ※固めにも使える天子の基本コンボ。ダメージが高い。記載ダメージはAA→2B始動のもの
 ※非想の威光は相手画面端付近から。繋げるのはシビアなので、狙わなくもいいが覚えておこう

■B→非想の威光 or B六震 相 約1800/2137
 ※ヒット確認から繋げれる、距離を問わないのが強み

■AA→(B)→天啓気象の剣
 ※AAのヒット確認から確実に繋ぎたい。苦手ならBを挟む。
 ※霊力を1消費するが確実性が全然違ってくる。ただし総ダメージはほとんど変わらない
 ※ただし、遠Aが出ないぎりぎりあたりからのAAからはBが連続ヒットしないので注意

■DB→B非想の剣→天道是非の剣 1217/1920★
 ※DBが3発目ヒット後はキャンセルがかけれるので追撃
 ※非想の剣はほんの少しディレイをかける。画面端まで到達してたら最速でよい

■DB→天地開闢プレス or 天道是非の剣 3635/2034
 ※天地開闢プレスはDBのヒットが少ないほうが総ダメージは上がる
 ※逆に天道是非の剣はDBのヒット数が多いほうが総ダメージが上がる

■A→3A→天地開闢プレス 3837
 ※ヒット確認が容易なので、落ち着いて決めよう。ダメージ効率もよい

■DC(カウンターヒットでも可)
  →2B→C or 天道是非の剣 1853★/2490★
  →天地開闢プレス or 全人類の緋想天 3589/3349★
 ※DCで壁バウンドが発生するところからの追撃
 ※天道是非の剣はDCカウンターヒット時には総ダメージが落ちるので、2Bは挟まないように
 ※天地開闢プレスは何も挟まずに直接叩き込もう
 ※全人類の緋想天は中央あたりからのDCヒットでなければ繋がらない

■DCカウンターヒット
  →B→前HJC→JB 1967★
  →2B→前HJC→JA→J8A 2155★
 ※1つ目、自分が画面端に追い込まれているような場合
 ※2つ目、中央あたりでBで拾えない場合。J2Bで拾う高度を調節してJAの追撃を可能にしよう

■J2Aカウンターヒット
  →後退→2B→C or 天道是非の剣 2230★/2895★
  →後退→天啓気象の剣 4865
  →天地開闢プレス or 全人類の緋想天 4042/3786★
 ※1つ目、すぐ2Bで拾おうとするとカス当たりになるので、後退して相手の着地際を拾う
 ※2つ目、気質発現状態で、相手が端で無ければ狙っていきたい
 ※3つ目、全人類の緋想天はすぐに出さなければ当たらないのだが、J2Aがめくりになってないことだけは確認しよう


[ 地上:端 ]
■AAA→AA→2B
  →前HJC→J8A 2585★
  →623系 or 236系
  →天道是非の剣 or 天地開闢プレス 3114★/3638★
 ※壁バウンド後の拾いを使い分ける。AAの2発目が届かないならA単発にする
 ※また、拾いの初段がそもそもAにならず遠Aになるような距離なら、直接2Bで拾う
 ※1つ目、基本の追撃。安定させておきたい
 ※2つ目、必殺技締め。驚くほどダメージが伸びるわけではない。気持ち程度。
 ※3つ目、スペル締め。天子はスペルの決め所が難しいのでしっかり決めよう。

■(遠A)→6A→2B→B非想の剣 1736★(2121★)
 ※2Bの拾い可能な低さに驚くコンボ

■遠A→B→B坤儀の剣→前HJC→JA→J8A 2600★
 ※B坤儀の剣への繋がりはちょっとシビア
 ※遠A→Bのヒットが確認できたら、そもそもこのコンボより基本コンボにしましょう

■AAA→全人類の緋想天 3630★
 ※中央と端のちょうど中間あたりから繋がる


[ 空中:中央 ]
■JA→JB→J前DC→J6A→JB 2059★

■JA→JB→JC→J前DC→J8A 2400/2813★
 ※JCのヒットが安定しないため、ダメージにばらつきがある
 ※JCで終わらせるのが安定だが、受身とられるとちょっと厳しい
 ※J8Aで締めることもできるがシビア。失敗したところに相手の受身が重なると残念なことに

■JA→J6A→JB→J前DC→JA→J8A 2089★
 ※中央あたりから。高度によっては最後のJAを省く


[ 空中:端 ]
■JA→JB→J後DC→JB
  →J前DC→JA→J8A 2434★
  →JC 2566★
 ※1つ目、高度によっては最後のJAを省く。魔方陣安定
 ※2つ目、ダメージは上がるが、JCのヒットにばらつきがあるために魔方陣が不安定

■JA→JB→J後DC→JA→J6A→JB 2275★

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://eandh.blog88.fc2.com/tb.php/105-bbc678a2

copyright © egg & ho-san all rights reserved.


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。