

東方人形劇

出張も終わり、多少ゆっくりする時間も取れるようになってきました。
それじゃぁ、緋想天でもやろうかと思っていたら、何やら面白そうなものが…。


東方人形劇


色々調べてみると、どうやらポケモンの東方版らしい。
1からの製作ではなく、GBAのポケットモンスター ファイアレッドの改造。
ポケモンはGBの初代から金・銀までしかプレイしていない私。

そもそも、最初は何の気なしにプレイして楽しんでいました。
ネットに触れ、色んな情報を手に入れれるようになってからというもの
ポケモンの奥深さを知り、結構考えてやり込むことが多い私としては
面倒になって金・銀でやめてしまったわけです。
そこで頑張ってやり込むという選択肢もあったんですけどね。
他に色々やりたいものもあったので…。

まぁ、そんなこんなでポケモンからはだいぶ離れていた私ですが
ちょっと興味も湧いたし、お友達に勧められたのもありプレイしてみると…。


た、たのしい…!!


かわいらしく描かれた東方ドットが何よりたまりませんね。
キャラに対しての愛着もあるので、そのキャラを頑張って使おうと考えるのも
楽しいものです。悲しい性能の子も結構いるのが悲しいところですが。
そういうバランスまわりは今後の調整に期待したいところです。

ただ、ちょっと怖いのはこの手の改造もの・開発途上のものにはつきものですが
大幅改変によって、それまでのデータの引継ぎ等で悲しい目に遭う可能性がある
ということですね。素人なりに、それなりに調べて頑張って楽しんでプレイして
いるだけに、心の隅ではびくびくしていたり。

というわけで、とても楽しい東方人形劇。
環境のある方は是非プレイしてみることをオススメします。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://eandh.blog88.fc2.com/tb.php/121-076edf69

copyright © egg & ho-san all rights reserved.


Powered by FC2 Blog
