スポンサーサイト


思ったより早かった

ついに地霊殿のEXをクリアしました。
『イドの解放』と『スーパーエゴ』が壁になっていたのですが
ひょんなことから避けられるようになりました。
事故が無いわけではないので安定からは遠いですが、かなり楽になりました。
それまでは本当に苦手で、ハート弾がトラウマ状態でしたねー。

壁を越えた後は結構さくさくと進められた感じです。
なので、後半のスペルにはまだほんの数回しか対峙していません。
『弾幕のロールシャッハ』は抜けどころを探すのと、微調整ががが。
『無意識の遺伝子』…何あれ。耐久ですか?そんな気分です。
『嫌われ者のフィロソフィ』は要練習と第二波の解析ですね。
第二波の薔薇の動きがどうなっているのか、まだよくわかりません。
『サブタレイニアンローズ』は薔薇のせいで弾幕の隙間を把握するのが大変。
薔薇が通り過ぎた後ではなく、通り過ぎる前から隙間を見ておかないと。
落ち着いてできれば簡単なスペルに見えますけど、微調整が…ねぇ。頑張ろう。

というわけで、新作の地霊殿もノマール・EXとクリアできたわけです。
あとは余裕があればハード→ルナティックに挑戦…かな?
アリス装備・パチュリー装備でやるのも面白そうですね。
そして、魔理沙全装備でクリアしたら、次は霊夢っていうのもいいかな。

とりあえず、自分の中での本家プレイ最低ラインはクリアしたので一段落です。
なんて言いつつ…



紅と妖々夢は最低ライン達成してませんけどねっ!!



紅はノーマルノーコンだけです。妖々夢にいたっては…



ノーマルすら全然やってませんけどねっ!!



うん、頑張ろう。

コメント

某スレだと普通にLシューター多い方困る

N・EXクリア頑張って下さい
ですよねー。いつかはLシューターになりたいお年頃です
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://eandh.blog88.fc2.com/tb.php/123-56be25f1

copyright © egg & ho-san all rights reserved.


Powered by FC2 Blog
