スポンサーサイト


東方人形劇、新パッチ公開

エッグさんはしっかり生きていましたね。
生きているのは知っていましたが、やはり色々?忙しいようですね。
この間、私は東方弾幕実況でかなり久し振りの配信をしましたが
エッグさんも、また何か配信してくれるといいですねぇ。
ポートが開かなくてもプッシュ配信というものがありますし。

さて、地霊殿が委託販売されるようになって結構たちましたね。
そして、先日ついに東方人形劇の新しいパッチが配布されました。
待ちに待ったパッチです。
地霊殿キャラ追加・セリフ変更・技変更・図鑑やパラメータなどのデータ修正
卵技などの設定・ドット絵変更など、以前とはがらりと変わりました。
パッチ公開された瞬間から早速遊ばせてもらっています。

ですが、どうもプレイスタイルというか何というか、そのあたりのせいで
全然進んでいません。時間が無いのも大きな理由なんですけれども…。
どのあたりまで進んだかというと…

まず、魔理沙で始めるのは確定事項ですので、ちびまりさを選択。
ここで、早速個体値の選別にかかりました。
すると驚くことにHP・攻・特攻・速の個体値が31の4Vちびまりさをゲット!
このデータは早速保存用に控えを用意。後生大事にします(何
この段階で結構時間がかかりましたが、やっとゲーム開始です。
早速ちびまりさの努力値を稼ぐ作業。まずは速さからです。
Eまりさの特性が”かそく”になったので、まもるを覚えさせて…というのも
考えましたが、速さがあるにこしたことはないですしね。
(まぁ、控えがありますので、控えがね…)
野生のポケモンを倒した時に得られる努力値も修正されており
速さの努力値稼ぎは非常に楽になっていてよかったです。
稼ぎつつ、トキワシティへ。おつかいイベントこなしてモンスターボールゲット。
その後は”ものひろい”持ちのちびルナをかたっぱしからゲットして
努力値と拾い物を稼ぎまくりました。疲れるわー。
で、今は新しい面子として、ちびもみじ・みすちー・ちびリグルのどれを
使おうかと悩んだ結果、みすちーを使うことにして、育てている最中です。
つまり、まだ1つもジムを終わらせていない状態。超遅いですね。
ストーリーは適当にやって、クリアしてから育成とかで時間をかけるのが
ベストなのですが、道中もなんだか変な手抜きはしたくないというか何というか…。
このあたり性格が出てきちゃいますね。いいのか悪いのか。

11月頭の3連休にはゆっくりと遊べるように、この1週間では
色々やるべきことは終わらせれるようにしておきたいですね。





ところで…(毎回恒例になってきた感じですが)



東方スプリンターセル、新モード搭載パッチまだー?


新モード搭載パッチきたら、休日に配信しようかな。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://eandh.blog88.fc2.com/tb.php/127-5e517f2e

copyright © egg & ho-san all rights reserved.


Powered by FC2 Blog
