スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風船増加計算

風船を増加させる要因は二つあります。相手を撃墜した時・撃墜した相手に追撃した時の二つです。
実際に風船がどれくらい増加するかは、相手がオヤシロモードかどうか、さらにはトドメをさした時の
相手がダウン状態か否かで変わってきます。

基本的には以下の計算式により、風船の増加値が決定されます。
ただし、追撃時に風船が増加するのはダウン値が加算される時です。
ダウン値の加算については『ダウン値とよろけ値』をご覧下さい。

撃墜時風船増加値 = 基本値 + トドメ技属性ボーナス + 超過ダメージボーナス

基本値:20%
トドメ技属性ボーナストドメ技属性ボーナス表参照
超過ダメージボーナス超過ダメージボーナス表参照

追撃時風船増加値 = 追撃技属性ボーナス

追撃技属性ボーナス追撃時風船増加値表参照

超過ダメージボーナス表
超過ダメージ
ボーナス値 非ダウン時 ダウン時
0%    0  499    0  379
1%  500  999  380  719
2% 1000 1499  720 1099
3% 1500 1999 1100 1499
4% 2000 2499 1500 1799
5% 2500 3549 1800 2449
6% 3550 4549 2500 3199
7% 4550 3200
トドメ技属性ボーナス表
吹き飛ばし よろけ
非ダウン時 2% 0%
ダウン時 0% 0%
追撃時風船増加値表
直前に当てた技の属性
吹き飛ばし よろけ
非ダウン時 追撃技属性 吹き飛ばし 1% 3%
よろけ 1% 1%
ダウン時 追撃技属性 吹き飛ばし 1% 1%
よろけ 1% 1%

(注1)非ダウン時のボーナス値の5と6、および6と7を分ける正確な境界は未調査。ゆかりんに聞いて下さい(ぉ
(注2)ダウン時の全てのボーナス値を分ける正確な境界は未調査。これもまた、ゆかりんに聞いて下さい(ぉぉぉ

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://eandh.blog88.fc2.com/tb.php/13-4d90098d

copyright © egg & ho-san all rights reserved.


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。