スポンサーサイト


この手のゲームはフリーズが大敵

本日をもって今年の仕事の主たるものは終わりました。
正確には昨日の月曜日ですけども。
それに、今年の仕事自体はまだ続きますけどね。

最近は東方スプリンターセルを一度休憩しています。
そして、今プレイしているのは『風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!』です。
俗に言うアスカですね。

実は以前、ストーリー上のラストダンジョンまで進んでいたのですが
ラスダンの突入準備をしている時にPCがフリーズ。
準備していた装備が一切合切消えてしまいました。

悲しみ。


そこで一度折れてしまいましたが、気を取り直して再度1から準備を開始。
いい感じに準備が整ってきたかと思ったら…
はい、見事にデータが消えました。

悲しみ。


そして今、2度の悲しみを乗り越えて、最初からプレイし直して
再度ラスダンの準備をするところまで進んだわけです。
ところがまた…

悲しみ。


なんてことには今のところなっておりません。
いたって順調に準備が進んでいるのです。
さすがに3度目はかんべんっ!

とりあえずは、今年中には表白蛇島には挑戦できるようにしたいですね。
裏白蛇島、通称『裏白』を打開できる日はまだ遠そうです。


ところで、年末年始は帰省する予定なのですが
このまま帰省しても、何もすることがないわけです。
ノートPCもないので、のんびりネット生活もゲーム生活もできません。

そこで、ノートPCを買おうかなと思い、ネット通販を色々見てまわりました。
ですが、これくらいでいいかな?と思ったものはことごとく
帰省前には届かないという体たらく。


悲しみ。

今回の帰省については我慢せざるをえないかな。
来年もまた不本意なれど出張があったりするわけですから
その頃にあわせて買うということにしておきます。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://eandh.blog88.fc2.com/tb.php/134-e49b31fb

copyright © egg & ho-san all rights reserved.


Powered by FC2 Blog
