スポンサーサイト


新年あけました


あけましておめでとうございます!(遅

去年は色々とあった年でした。
勉強になることが大変多く
改めて仕事への意識を再確認できました。

それを踏まえたうえで、今年も頑張っていこうと思います。
ここ数年続けていることも、そろそろ締めとしたいところですね。

さて、年末年始は帰省したわけですが…
(冬コミなんて夢のまた夢なわけですがっ…!)
実家でもネットがあるとはいえ

・PCがしょぼい(東方がろくに動かない)
・家庭用ゲームはここ2年ほど手をつけてない
 (≒東方関係ばかりになってしまっている)
・DSやPSPなどの携帯ゲームを持っていない

こんな感じで、特にすることがなかったわけです。
 『帰省=実家=地元』
というイメージを持つ人がほとんどだと思いますが
私の場合は親が転勤族だったせいで
 『帰省=実家≠地元』という悲しみ。
むしろ、地元って何?おいしいの?
なので、友達とわいわい遊ぶという選択肢も非常に弱いわけです。
まぁ、完全にアウェイってわけではないのが救いですけど。
とりあえず、何人かの友達には会えたのは嬉しかったですね。

そんなわけで、せっかくの休みでしたが
やりたいことをやる、というような休みにはなりませんでした。
それでも、家族とのんびり過ごせたってことでは
とても良い年末年始でしたね。

そういえば、帰省した時に一緒に食事した友達から
東方のフィギュアを作っていると聞いたんですよ。
エポ式さんという、勉強と趣味を両立されている偉い子です。
たまに会って色々と話をするのですが、今回も楽しかったです。
また今度一緒に食事でもしましょう。

で、何のフィギュアかと聞くと、てゐとのこと。
普通の等身ものかと思っていたら2頭身ものだそうで。
東方マスコットキーチェーンみたいなものらしい。
家に帰ってからエポ式さんのHPで確認したら
まぁ、なんとも上手に作ってるじゃないですか。
しかも、どう見ても茜屋さんの同人誌「ウサる」の表紙のてゐ!
どう見ても、東方マスコットキーチェーンです、ありがとうございました。
まぁ、実際にできもいい感じですし、違和感ないですよね。
いやはや凄いです。
興味のある方、気になった方はエポ式さんのHPをご覧ください
↓↓
CLAYZY★DIARY

エポ式さん、てゐ下さい!!(何


そんなこんな(?)で、みなさん

今年もよろしくお願いします


web拍手の返事

> お?たまたま偶然見つけちゃいました。
> エッグさんもホーさんもやはり忙しいようですね~。
> …(省略)

忙しいですよー。
正確には配信するネタと、気持ち的な余裕が足りないんですけどね。
配信は0ではありませんでしたが
私もエッグさんも少しだけ配信して終わった感じですね。
ネタと時間が見つかったら、また配信しに行きたいなと思います。
…ぁぁ、妖々夢クリアしてないや。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://eandh.blog88.fc2.com/tb.php/138-e0685506

copyright © egg & ho-san all rights reserved.


Powered by FC2 Blog
