

さぼりさぼられ

更新のサボリ癖がついています、こんばんは。

11月も中旬。寒くなってきましたね。

白菜とかお餅とかがおいしくなってくる季節。
白菜うまいうますぎる!
お餅がうまいうますぎる!

しかし、仕事が終わって家に帰ってお風呂入ってご飯となると
8時を過ぎてしまい、ご飯を食べるには少し遅い時間。
健康のためには晩御飯は早めに食べてしまいたいところ。
なので、ここ最近はあまり晩御飯らしい晩御飯を食べていないです。

それじゃぁ、朝に食べればいいじゃん!
早起きして、しっかり1日のエネルギーとればいいじゃん!

…なんて、うまくいくわけがない。
朝は眠いし、ご飯作るのも時間かかるし、無理な話でした。



さて、前の更新では非想天則で諏訪子を使っている様子をお伝えしましたが
(…っていっても、チラシ裏の自分用メモにしかすぎませんが)
最近はちょっと停滞気味。
モチベーションの低下というわけではなく…

真・女神転生ストレンジ・ジャーニーばかりしてました^^

いやね、これがまた面白いんですよ。
メガテンシリーズは結構好きなんですよね。
と言っても、プレイ履歴は大したことなかったりします。

メガテンif → ペルソナ1 → ストレンジジャーニー

あれ?ストレンジジャーニーの前に2作しかやってないぞ?
まぁ、それでもその2作にはどっぷりとはまったわけですが。
メガテンも最近はP3やP4に見られるように、移動視点が変わっています。
私としてはちょっとした違和感。
昔のような、そして最近でいえば世界樹のようなダンジョン探索がしたいわけです。
その点、新作のストレンジジャーニーはばっちりです。
ダンジョン探索気分をたっぷり味わえます。

細かいシステムとの話は抜きにして、ストレンジジャーニーは良作だと思います。
難易度も決して高いわけではないので、気軽にできます。
携帯機ってこともあって、より気軽にできるので、メガテン初心者にもオススメ。
それでも、メガテンらしい厳しさは健在ですね。よいことです。

近作では仲魔もレベルアップしますし、根気があれば好きな技を覚えさせることもできます。
なので、良い意味で「僕の考えた最強のパーティー」を作れるのがたまりません。
シリーズ定番のピクシーやジャックフロストを鬼神の如き強さにすることも可能です。

そんな、ストレンジジャーニーですが、仕事が忙しく思うように進みません。
まだクリアすらしてません。
早くクリアしたいところです。2周目もあるそうなので楽しみ。

とりあえず、1度クリアしたら、また非想天則をやる予定。
その頃には、新しいパッチも来ているかもしれません。
しばらくはリハビリになりそうな気がします。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://eandh.blog88.fc2.com/tb.php/166-41c9438b

copyright © egg & ho-san all rights reserved.


Powered by FC2 Blog
