スポンサーサイト


そう思うと怖いですね・・・(今更



ん~、これまたほどよく・・・




またまた更新さぼってしまった・・・あぁ~もうなんとかしないとなぁ

>近況

先々週までは会社の都合で忙しかったです。1月中旬からこの用事のせいでサービス残業のオンパレード。ひどいときは丸々1日分のサービス残業してました。
帰って3時間寝てそのまま出勤ってのもあって正直つらかったです。

でもまぁその期間を終えて、ようやく定時で帰れるようにはなったわけですね。
そこは良かったんですけど今度は別の野暮用で更新が滞ってしまうかもしれません。

来週目の手術を受けます。
知ってる人は知ってるのかな?僕はいつの頃かは分かりませんが、おそらく5.6年ほど前から左目に「白内障」という病気を患い、徐々に視力が落ちてしまいました。
ちょっとずつ進行していったみたいで、3年ほど前眼科で白内障と診断されるまでは気付かなかったのは自分でもどうかしてるとは思いますがw

右目だけは正常なので両目で物を見る分には何の問題もないんですが、左目だけではもう文字も読めないし、個人の識別すらできません。
医者からは白内障の場合、早期の手術は何でか知りませんがよろしくないようなのでこれまで見送っていましたが、先月から再び通院し始め、来週手術と相成りました。

手術自体は簡単のようなので大丈夫みたいなのですが、怖いのは手術後の感染症とか合併症とからしいですね。 手術後、しばらく目に刺激を与えることはご法度になるようです。

なんか噂では眼鏡をつけないといけなくなっちゃうとか?
自分明らかに眼鏡に合わないだろ~orz


手術について方法とか聞いたんですけど、どうやらレンズの横の眼球に3mmくらいの穴を開けて、そこから器具を目の中に挿入、その器具でレンズを砕いて、破片を小さな掃除機みたいなので吸い取って、砕いたレンズの代わりに人工レンズ(眼内レンズっていうのかな?)を埋め込んで終了らしいです


手術が近づくに連れて思うんですが・・・・

”眼球に穴をあける”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ?


それって・・・・・・・・・・・


痛いんじゃね?

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://eandh.blog88.fc2.com/tb.php/174-142aa638

copyright © egg & ho-san all rights reserved.


Powered by FC2 Blog
