スポンサーサイト


そんなレポで大丈夫か?



    レポも適当だが問題ない!






前の日記からの続きでもある。

・2010年10月9日 土曜日
前の日記のとおり、星Lにて寅丸まで残機いっぱいの超いいペースだったが・・・
肝心の寅丸戦にて、通常1で2回KAKAEて、通常3で寅丸に3回体当たりするという糞配信垂れ流して失意の中、3時間ほど就寝


午前5時起床

最終確認した後午前6時に家をでて、いざ出発!北海道へ~!

家から車で約30分、飛行場に到着し、早速飛行機に乗り込む

物心ついてはじめ~ての飛行機、下に雲が広がっている景色にはもう絶句。正直怖かった

怖さを紛らわすために寝た。


北海道に行くには羽田空港を別便で乗り継がなければならない。
出発してから約2時間、羽田空港に到着。
飛行機から乗るやいなや、いきなりバスに乗せられる。空港が広過ぎるので空港間をバスで移動するらしい。
都会マジパネェっす。

バスから降りて、乗り継ぎの飛行機を探す。案内所で聞いたところ、どうやらバスを乗り継いだ別のターミナルから飛行機が出ているらしい。

早速バスに乗って目的のターミナルを目指すが、その場所に着いたときには飛行機が飛び立つ30分をきっていた。飛行機旅初心者の自分としてはさすがに焦りだす。
ターミナルの中に入ってみるとすごい広さにすごい人。目的のゲートを案内所で聞く。



案内所の人「ここから400mほど先にありますよ」


都会マジパネェっす、広過ぎやばい。
とりあえず400m先まで走って移動、目的のゲートに到着。

その後荷物チェックをとった先には更にいくつものゲートがあり、ここでも目的のゲートを探すハメに。
同じように従業員の人に聞いてみる

従業員さん「ここから200mくらい先にありますよ」


お~い、まじかよ~

時計を見ると飛行機が飛び立つ10分前になっていた

これはやばい


さっきよりも全力で走った結果、結構余裕(?)で飛行機にイン

飛行機に乗り遅れなくて本当によかったと思う。こんなことで俺の旅は終わってしまった・・・になったら洒落にならん


飛行機が飛び立ち、やっぱり寝た。


そして鳥取県から移動し始めること約6時間、ついに北海道というTVとかでしか見たことのない世界に到着~

ここまでくれば飛行機と違って気楽なものです。あとは集合場所である小樽に行くだけ。早速電車に乗ることにしたが・・・


電車に乗り遅れた


発射と同時にホームにいた俺・・・空しい・・・・

30分ほど遅れるとほ~ちゃんに連絡を入れて次の電車を待つことに・・・、本当皆様ご迷惑をおかけしました・・。














そして小樽に到着、ここでオフ会メンバーの皆様とご対面~。

参加者はホーサンさん、マルさん、あさぴんさん、えろりんさん、きつねさん、ねこさん、ちゃんどらさんの、自分を含めて計8人

予想以上に多いw とりあえずこれからお昼ご飯食べにいくということで車の中にお邪魔させて頂いて移動開始。
昼1時半とちょっと遅めの昼ごはんだが、明らかに自分が電車に乗り遅れたのが原因じゃ・・、本当皆さんすみませんでした。


今日のお昼ご飯はせっかく北海道にいるということで、北海道ならではのカレー、スープカレーを食べにいくことに。

スープカレー食べにきたはずなのに間違えてルーのカレー食べてた自分とマルさん、なにをやっているんだWRYYY。








追加でスープカレー頼んでスープカレーを堪能。まじうめぇ


昼ごはんのあとはオフでなにか盛り上がることないかということで、なにかゲームを買いにいく。っとそこで









↑ゲオという店にいったのだが



どうやって入るんだこれ?





適当にゲーム購入したあとはオフ会の会場、ほ~ちゃんの家にむかう
北海道についてご飯食べたばかりなのに気づけばもう夕方になり始める。とりあえずご飯までまだ少し時間があるので、ほ~ちゃんの家でなにかしてから晩御飯に向かうことに。

やったゲームは”リグルポーカー”というゲーム。とりあえず面子の人の顔と名前を覚えてもらうようにと配慮してもらってのゲームだった。
っとここでまさかのWEBカメラ導入。そしてWEB配信の開始。

とりあえず印象に残ったのは



「バルログルーミアちゃん」


笑いが止まらないw



リグルポーカーを堪能した後は晩御飯の回転すしへ。鳥取の回転すしよりも遥かにうめぇ。
鮮度って重要だと実感した。場所によりけりだけど、こっちの回転すし冷凍庫から出したような感じだもの






↑温泉「湯の鼻」



ご飯のあとは温泉で旅の疲れを癒すひと時。露天風呂もあって最高だった。


疲れを癒した後は更に疲れましょ~、地獄の徹夜麻雀大会どんどんぱちぱち~

夜中の0時くらいに雀荘にチャックイン!何気に雀荘、俺はじめ~て


自動麻雀卓も直でみるのは初めてのことだった。そして自分は相変わらず振込みマシーンと化し、こんなところでも迷惑かけまくっていた。本当すみません~;


  麻雀やるにやったり気づいたら午前5時!この時点で自分24時間丸まる起きてることになるが、まだまだオフは終わらない~! 
ほ~ちゃんの家に帰ったら「CityPlan」なるカードゲームをすることになりました。ちゃんどらさんの丁寧な説明があったと思うが、実は不眠のせいでかなり頭がいっちゃってる状態、あんまり説明が頭にはいってこなかった。最低限のルールは理解したけど、ほ~ちゃんやその他数人がイッツスリーピングダウン!

そして自分もまさかのゲームプレイ最中に寝落ち。プレイ中に寝落ちとか最低である・・・。


・2010年10月10日 日曜日
朝起きたらいつのまにかきつねさんがいなかった。スケジュール的に早めに帰ってしまわれたようでした。

きつねさんお疲れ様でした。またいつかあえましたらどこかでお会いしましょう。

この日はマルさんが宅配便で送っておいたドリキャスやwiiをみんなでやっていた。

自分が寝ていたときにどうやら桃太郎電鉄でねこさんワンマンゲーは~じまったらしい・・・見てみたかった。

wiiではマルさんのテロテクが光ってた。スキージャンプでのポーズ・・・あれが必勝法か!!

えろりんさんがEFZプレイヤーということで対戦。「腐っても鮎」という言葉あるでしょ?あゆ強キャラ

えろりんさんと芋でも対戦。EFZの仕返しをされた。鬼怖い鬼怖い!

更に芋でのネット対戦配信も。上司さんとの熱い美鈴対決。楽しかった

上司さんとえろりんさんとの対決。上司さんが竜巻使っていたが、アレが鬼対策にいいのかな?言えてませんでしたが、上司さん、対戦ありがとうございました~


楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていく。気づいたらこの日ももう夜。みんなと晩御飯を食べに行くことに。

この日も”北海道”というキャッチフレーズを大切に!ジンギスカンを食べに行くことになった。


























マジでうめぇ、やばいほど旨かった。柔らかいしたれも今までに味わったことない美味。マジ最高~


ご飯のあとは昨日と同じく、温泉の湯の花でほっとひと時。昨日と構造変わってるのも温泉のおもしろいところ。







ほ~ちゃんの家に帰った後はあさぴんさんの東方本家ルナクリアに唖然。あさぴんさん曰く、最近やってなかったということで、パターン覚えていないのは見ていてわかったけど、それでも全然被弾しない。あっさり風神録Lバスターや永Lをクリアしていた。あれがルナクリアの先にある世界、スコアラーの弾幕力か!?
自分もLクリアできたらなぁ~

あとはみんなで「お邪魔もの」というカードゲーム、マルオフでの通称”かずひろ”をやることに。

ちゃんどらさんがサボタージュ役ばかりで萎えてた。


・2010年10月11日 月曜日
日付が変わっても何のその。まだまだ皆さん元気である。
お邪魔ものを結構な時間やっていたような気がしますが午前3時かそのくらいになるとさすがに寝始める人がちらほら現れる。

そんな中ほ~ちゃんとの非想天測で対戦してもらった。

いつもどおりボコボコにされた。1回も勝てない。っていうかあれ本当に諏訪子なのか!?周りが言ってることと全然違うっていうか、そう感じさせてくれないんだよなぁ・・・。星Lクリアしたらもっとがんばりましょう俺orz

えろりんさんとも対戦。キャラは天子でしたが、うが~これはきつい~。たけのこのけん制が厄介だなぁあれ・・・。
あとあの画面外に飛んでいって岩落す技の攻撃力にマジびびった。


天測がある程度終了して、時間も頃合・・・。
安全に鳥取に帰るために、ちょっと早めにほ~ちゃんの家をでて帰りました。ほ~ちゃん駅まで送ってくださってありがとうございました。あと色々忘れ物してごめんなさい



なんかすげぇ適当に書いた感がありますが、文章表現駄目な自分としては、文章で表せない楽しい3日間でした。

家主であるほ~ちゃん、参加者の送迎・企画など色々ありがとうございました&お疲れ様でした~。会えてうれしかったです。また機会がありましたら会いましょう~、色々遊びましょ~。

皆さん、IRCにはあまり顔出ししてなかった私とも仲良くしてくださってうれしかったです。楽しい思い出がまたできました。
感謝の意をこの場をおかりして書かせていただきます。本当にありがとうございました

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://eandh.blog88.fc2.com/tb.php/211-52310a2c

copyright © egg & ho-san all rights reserved.


Powered by FC2 Blog
