スポンサーサイト


ひでぶはおもしろいなぁ


アルルナ視点




久しぶりの部活動画。この日てんこさんというひでぶ始めて間もないらしい人が参入してくれたのですが、本当に初心者とは思えない動きを見せてくれました。

本人曰く、似たようなゲームをやっていたとのことですが、それはそれとしても数時間かじっただけであそこまで動けるのは凄いと素直に思います。そう思うのは、自分は結構このゲーム一人でもずっと練習してきたからです。
かなりの時間をかけてこの程度の実力しかつかなかった私には、物凄いスピードで成長をしていく人を見るのは羨ましくもあり、やはりどこか劣等感を感じてしまいますね。

まぁそれはそれとして反省点。

最近鉈を練習していたのですが、スライドが上手くできていないときなどがおおいですね。あと4キル狙いのときは、止めの攻撃ヒット確認後のタッグ発動からのレナパンコンボも狙っています。ただ、なんかレナパンしたときに全段当たらないときとかあったりして、そのあたりのコンボの熟考が必要そうですね。

あと動画で挙動不審で、建物にジッポ投げてる部分があるのですが、あれは4キル防止のための自殺しようとした動きですね。
まぁ戸惑ったりして結局相手に倒されてしまいましたがw 地形とかもしっかり判断して、自殺できるポイントを明確化しておかないとなぁ。

時間切れを狙うのも戦略だよね~♪







そういえば東方の新作が発表されましたね。なんだっけかな?輝針城?

なんて読むんだろう?きしんじょう?
咲夜さん自機復活には驚いたけど、これは早苗さん関連でネタにされちゃいそうだw でもまぁまだ緑の子が出ないときまったわけじゃないし、ワンチャン早苗さんにも希望があるんじゃないかなぁっと個人的には思ってたり。早苗さん結構好きだし

あと東方心綺楼は予約しました。個人的環境上、例体祭とかコミケとかにはいけないので通販での予約ですが。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://eandh.blog88.fc2.com/tb.php/255-36407980

copyright © egg & ho-san all rights reserved.


Powered by FC2 Blog
