スポンサーサイト


伊藤賢治は神、常識的に考えて

英語論文が読めなくて逃げてきたエッグですこんばんわ~(ぁ

こんばんはー

英語論文は専門用語がやっかいですねー

分からない単語が出るたびに足止め\(^o^)/

英語の宿命



話は変わって・・・


http://www.nicovideo.jp/watch/sm261008

40分もあるのかww

ロマサガのOPテーマ曲は神ですねっ



ニコニコ動画をみながらロマサガ雑談ちう・・・


すばらし~

サガしたくなってきたぞ~

リメイクじゃなくても十分楽しめる

っというわけでホーサンさん、芋少し対戦しませんか?(ぇ

話の流れが謎ですけど、OKです



そして・・・


お疲れ様でした~

おつですー

ルーレットで全キャラひけましたねw

珍しいこともあるものですねー

今回固めしくじりまくったなぁ

逃げられるならせめてダメージとってからじゃないと厳しい

固めは難しいですね、やるも抜けるも

まあ僕の美鈴の場合、まず相手を捕まえれるようにならないといけないかもですがw

つかまりまくりですが

レミリアとか全然捕まえれなかったですね~

お嬢歩くの早すぎだよ~

それにちゃんと捕まえれてたら美鈴はそうは負けないかとw

まぁ射撃と攻撃力以外の性能はだいぶ高性能ですからねー

捕まるときつすぎる

そういえば話変わりますが

はいはいー

某氏が魔理沙の対西瓜&紫のコンボ構成気になってようでしたよ~

もし安定するようだったらすごい助かるとかおっしゃってたような~

端コンの6B→6Cの6B部分をBに変えるだけで結構いける感じです。そんなことはないと言われるかもしれませんが。

6Bだと萃香や紫に当てる場合はちょっと下がらなくちゃいけなくて
そのちょっと下がるっていうのがかなり厳しい場面が多いんですよね。
高く拾えた時くらいしか下がってからの6Bが間に合わなくて。

まぁあくまで私的意見ですけどね。<Bでやりやすくなる

ほうほう・・・、B後の射撃が安定しやすくなるのかな?

中盤に空中にいる萃香・紫を6Bで拾うのがきついんですよね

射撃への繋ぎが問題なくできたらそっちのほうがよさそうに思えます

魔理沙使えないやつの印象ですが(ぁ

6Bで拾う場合何がきついかっていうと、下がるのはいいのですが、下がったあとに6Bを入力するのが辛いですね。
入力の流れとして下がる=4入力、その後6Bのために6入力だから難しいんですよ。上手い人はさくっとやっちゃうんでしょうけどね。

それでもまだまだ安定しませんが。<腕が悪いから

んじゃ、僕が試してみるじょ~(ぇ



エッグが教えてもらったコンボに挑戦ちう~


ちなみにBを入れるときも、やはり下がらなくてはいけないです。
でもBは下がりながらで出せる技だから(当たり前)楽なんですよ。



終了


難しい~

なるほどなるほど・・・確かに安定性はBのほうがかなりいいように思えます

ただ、200ほど安くなっちゃうのか~

でも萃香・紫に別コンボ用意すると、霊撃を使っちゃうものが多いので

6Bでの構成が安定するまでの構成としてはベリーグッドですねw

美鈴の場合、多少難しくなっちゃってもいいから今より1000くらいダメージアップする構成ないかな~

コメント

初コメント| ・w・)
コンボ構成気にしていた某氏ですこんにちわ

試してみた感じ入力は楽ですが補正きついと射撃撃ったとこで復帰される場合が多かったですわー(;´ω`)
けっこう低めに立ちBあてるの意識しないと駄目なんじゃろうかー


これだけだとあれなんで前B拾いのコツでも書いておきますね
下がるのはほんとに1歩だけでいいので後ろに歩くモーション見えてないくらいでいいと思います

そんだけしか思い浮かばなかった・・・(・w・)
コメントありがとうございます~、っと魔理沙使えないへたれが返信w

ついでだから美鈴ので常時3000を超えるコンボのご教授をば~!
> よいどれさん
コメントありがとうございます。
テストコメント以外での初めてのコメントということもあり、とても嬉しいですヽ(´▽`)ノ

> 試してみた感じ入力は楽ですが補正きついと射撃撃ったとこで復帰される場合が多かったですわー(;´ω`)
> けっこう低めに立ちBあてるの意識しないと駄目なんじゃろうかー

記事では触れていませんでしたが、Bでの拾いは低めを意識しないと
続く6Cが相手の下を潜ってしまったり、受身を取られてしまいますね。

なお、魔理沙の端コン全般で6Bの拾いをBに変えて検証してみましたが
補正がきつくなってきたからいって、Bで拾ったあとの6Cヒットより
相手の受身が早いということは無い感じでした。

なので、6C部分で受身を取られてしまうということはBでの拾いがまだ高い
ということなのだと思います。このあたりは何度か練習してBでの拾いの高さを
掴んでいただけたらと思います。

個人的には、Bで拾った瞬間の相手の高度が魔理沙と同じくらいか
ちょっと上くらいが、続く6Cヒットが安定する高さの目安になるでしょうか。
拾う高さがかなり低くて難しい感じがしますが、実際はそれほど難しくないですよ。


> これだけだとあれなんで前B拾いのコツでも書いておきますね
> 下がるのはほんとに1歩だけでいいので後ろに歩くモーション見えてないくらいでいいと思います

前Bで拾うコツ、ありがとうございます。
某所の基本コンボ集のリプにもありましたが、やはり下がるのは本当に少しですよねぇ。
でも、その少しがやけに難しく感じています。一応、相手をJKで拾って着地した時に
相手が十分な高さに浮いていてくれれば、下がっての6Bで拾うことはできるんですが…。
地上始動での端コンなんかだと、下がってから6Bで拾えるくらい相手を浮かせられない感じです。


長々と書きましたが、とりあえず実戦で決めれるような試合運びができるようになりたいw
>エッグたそ
( ・w・)っ【黄震脚ループ】
ただしHIT数表示だけで繋がっていないw


>ホーサンさん
やっぱり低め拾いでしたかー
でも慣れのせいか前B拾いのほうが成功率高かったですわー(ノ∀`)

地上始動での端コンというと前B→C始動でしょうか
CのHIT数で浮きが変わったりするので漏れはJK下りKの間をディレイかけたり最速で繋いだりで高さ調節してますよ(・w・)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://eandh.blog88.fc2.com/tb.php/40-5ca5388c

copyright © egg & ho-san all rights reserved.


Powered by FC2 Blog
