スポンサーサイト


運営方針ちょっぴり変更

ずいぶん日記に間が空いてしまいました。
最近では自分もホーサンさんも少々時期的に大変なため、対話式の日記を書けずこのようなことになってしまって申し訳ありませんでした。

そこでホーサンさんと話し合った結果、これからは対話式の日記のほかに個人日記も書くこととなりました。そういうわけでよろしく~(ぉ


さてさて、それでは自分がここ1週間ぐらいにやったゲームのことでも適当に書いていきましょうかね。

・東方萃夢想
このゲームも気合入れて練習するようになって、早3、4ヶ月くらいが経とうとしています(過去に何度か触ったけど、半月も持ちませんでしたがw)。
腕のほうはさておいて(ぇ)、気付けばもう初心者とは呼べない期間やってきたわけです。
個人的な考えですが、こういう対戦型のゲームにおいて、中級者から上級者へのステップアップがもっとも難しいと思っています。
初心者の頃はシステムの理解やコンボの会得、そういうものが上達へ直結して、自己評価でも「上達したな~」と実感できたわけですが、最近になってはそういうことも感じることはほぼなくなってきてます。

中級から上級への壁を越えるにはどうしたらいいのか・・・、これはもう経験しかないと思いますね。フレーム表とかを参考にしてこの技はこのくらい出が早いだとか、そういう知識も役に立つでしょうが、それを活かすだけの技術がやっぱり必要なんでしょうね~。
そしてそれは一朝一夕ではとても得られるものではないでしょう。どんなに細かなことでも対戦を積み重ねて学んでいって、ちょっとずつでも上手になっていきたいかな。時々某所に行って対戦すると負けまくりだからw
あと半年以上は自分は中級のままかな。まあそんな中級だとかそんな概念はどうでもいいんですけどねw
ただ自分が上達したと実感できるように、少しは上手なプレイをしてみたり勝てるようになりたい


・東方永夜抄


ホーサンさんとエキストラクリアという課題を出し合い、二人してクリアキタ━(゚∀゚)━!!
うぅ~、東方はやってた期間は長いものの、シューティングがあまりに下手糞がゆえに一回もクリアしたことがなかったエキストラ・・・。まさかクリアできる日がくるなんて~!!!って思ったのもつかの間のこと・・・

「エッグさんのリプの処理落ち率ワロタw」





Σ(゚Д゚;)!!!


そ、そうだった・・・俺のPCって弾がスローモーションになる低スペックPCだった・・・。
プレイ中は夢中のあまり気付かなかったけど、そうだよ・・・、俺って今まで通常プレイよりはるかに甘い環境でプレイしてたんじゃないか・・・
そ、そうだよ・・・、銃弾がスローモーションに見えるマトリックスの世界でプレイしてたようなものじゃないか・・・
そ、それでいていままでクリアできていなかったなんて・・・

やっぱり自分はシューティング駄目駄目なのね~!!ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


・トリックスター


一年以上前に一度インストールして約1時間ほど堪能した後アンインストールしたネットゲームです(ぇ

なぜだか最近やりたくなって再びインスコしました。

そんなわけでトリスタ初心者としてプレイし始めました。まだ右も左も操作方法も分からない状態ですがw

ちなみにキャラ名は「リフィリー」でやってます
バリバリの前衛タイプでいずれパーティーを組めたときに後衛をしっかり守れるようレベルアップのため、ただいまソロで活動中。(それにしてもエッグってHN多いのね

そしてある程度の基礎を学び、最初のクエストにいざ挑戦です!




軽くお引き受けいたしましょう!!!

ってなわけで早速”貝殻”なるモンスター討伐に出発です!


ターゲット確認・・・排除開始!!

っと威勢よく戦ったものの、実は貝殻のほうがレベルが高いという悲しい事実。
だがレベル差はあってもそれなりに戦える!勝てない相手ではな・・・・・





ちょ!!おまいら集まりすぎだよ!!

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://eandh.blog88.fc2.com/tb.php/42-80a2c2ee

copyright © egg & ho-san all rights reserved.


Powered by FC2 Blog
