

機械音痴・・・って関係ないよ!!



ひぐらしデイブレイク改ver1.10が公開されました。
さっそく僕もパッチをあてて変更点を確認しようとしたんですが・・・


ん?あれ・・・



BD射撃がでない・・・、スライド射撃がでない・・・、 




っというより 射撃がでNEEEEEEEEEEE!!!!!





どうやらパッドのボタンが効きづらくなったらしいです (ノД`)
射撃がでないなんて梨花使いにとっては致命的な大打撃です;;

新しいパッドを買う必要がありますね。でも僕が使ってるのはサターンパッドなのでゲームショップに行っても売ってるか微妙ですね。
ブックオフなら売ってるかも?



しかし、変更点のテキストを読んでも持ちキャラの鍬梨花は変更点がないらしく、今までどおりの感覚でプレイできるようです。


嬉しいような~悲しいような~なんともどっちつかずな気分ですw


さて、ついでだから鍬梨花のネタを一つ紹介しておきますね



>インジェクター速射
ズンダやスタミナ切れ時に発生するキャンセルを使った速射とは違い、空中ダッシュ状態を維持したまま空中インジェクター(ADNS)の発射間隔を短くするテクニック。

みみみみ!

詳細なことや原理は分かっていないので代用的なコマンド入力ですが、

ADNS→斜め左右どちらかに向く→正面に向き直る→ADNS

という操作をすばやく連続で行うことで速射が発生します。

これを使えばリロードの早い梨花でも割と簡単に弾切れを起こすことができたりします。

ただ、やはり正確なコマンド入力ではないのか、速射を100%発生させることは非常に難しく、またコマンド入力の際に一度左右にぶれさせるため、相手に狙いを定めることが非常に難しいという欠点があります。

ぶっちゃけた話実践で使えるような代物ではないですw せいぜい使えるとしてもスライド狩りとしてぶっぱなしたり、威嚇に使用したりするくらいでしょうね。

ただADNSを連続で撃てると結構気持ちいいので梨花使いを目指すのなら、少しだけ触れてみては如何かな?w

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://eandh.blog88.fc2.com/tb.php/47-871da71f

copyright © egg & ho-san all rights reserved.


Powered by FC2 Blog
