スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すいはんき

唐突ではありますがゲームの紹介。
紹介する作品はサークル『さくらんぼ亭』さんの作品 『東方萃氾紀』です。

作品の紹介ページ(っていうかマニュアルページですが)を見ればすぐにわかりますが
萃氾紀はまさに東方版レミングスでございます。
ちび萃香に指示を出して、地面や壁を掘らせたり、階段を建築させたり
壁をのぼらせたり、時には自爆させたりして、できるだけたくさんのちび萃香を
ゴールにまで導くゲームです。

もちろん、萃氾紀はレミングスのキャラをちび萃香に置き換えただけではありません。
東方版ならではの東方要素がしっかりと組み込まれています。
萃香といえばミッシングパワーですが、それを指示として出すことができるのです。
指示を出したちび萃香に他のちび萃香が合体して巨大萃香に変身します。
巨大化することで、ちび萃香では壁とみなされて折り返してしまうような段差でも
多少なら無視してまっすぐに歩いていけることができます。
また、自爆による地形破壊範囲が大きくなっているのもポイントです。

体験版もあることですし、東方好きの方はもちろん、そうでない方も
レミングスが好きであればプレイしてみることをオススメします。

・・・レミングスを知らないとかいう人はニコニコ動画とかで
予習してきましょう。ゆとりとか言われちゃうぞ?

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://eandh.blog88.fc2.com/tb.php/51-0bf3fd3f

copyright © egg & ho-san all rights reserved.


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。