

若干モチベ低下気味だが・・・



とりあえず萃夢想の美鈴メモ。あくまで自分用。




>東方萃夢想
1.P→K→螺光歩
ダメージは低いものの、わりと距離や場所を気にせず使える万能型

2.(画面端)P→P→P→K→螺光歩→K→6P→22P
ダメージは高いは相手を逃がす。僕はこれを多用するけど、最近控えめ

3.(画面端)P→P→P→K→螺光歩→K→降華蹴
2の連続技で相手のダウン重視。ダメージもダウン(ぉ

4.(画面端)P→P→P→S→P→K→降華蹴
P→P→P→Kがスカってしまうような微妙な位置で

5.P→K→華光玉→華光玉→K降華蹴
宣言後、「華光玉」用のコンボその1。もっともお世話になる。画面端での華光玉コンボはおいしくないので、6P→22Pなどで拾い直したほうがいいと個人的には思う

6.(画面端)P→P→P→PorK→崩山彩極砲→KorDK→霊撃→崩山彩極砲
宣言後、「崩山彩極砲」のコンボ。

7.(画面端)K黄震脚orDP(空中ヒット)orJP(カウンターヒット)→K→6P→K→6P→22P
黄震脚で打ち上げたときや、通称”肘”が空中であたったのを確認したときのコンボ。気分次第でダウン重視や受身狩りようの構成に可変

8.(画面端付近)DP(空中ヒット)×1~2→崩山彩極砲~
画面端付近で肘が空中ヒットしたら距離によって運ぶ。3回目の肘は霊撃を使わないと彩極砲がはいらない

9.P→P→P→霊撃→崩山彩極砲→DP→霊撃→崩山彩極砲
画面中央でも彩極砲を2回決めることのできるコンボ。霊撃2回使うので微妙なところ。威力もぶっぱなしや画面端よりも落ちる

10.JP(カウンターヒット)→DP→JK→JS
JPがい~んからのコンボ。D3P使ったコンボもあるけど、こっちのほうがかっこいいので自分は採用(マテ

11.(画面端)S→P→K→P降華蹴
画面端でSが単発であたったときの拾い。ヒット確認が難しい

12.S→P→6P→2S→JK→JS
11のコンボの威力をあげたver。おまけにちょっとかっこいい

13.P→K→華光玉→華光玉→華光玉→JK
華光玉コンボその2。120%ガス欠を起こすのでトドメ以外使わないほうが・・・というより封印推奨なのはわかっちゃいるが(ぁ

14.(画面端)JK→JS→(前空中ダッシュ)→JK→JS→(後ろ空中ダッシュ)→JK→JS
JKがあたったときのエリアルコンボ。霊力の大半を使うけど、見返りに見合わない

15.22P(画面端ワイヤー)→JK→DP→霊撃→JK→JS
見た目がかなり気に入ってるコンボ。ぶっちゃけ趣味コンボなので普通に霊撃使わないコンボのほうがいいよ

16.22P(画面端ワイヤー)→崩山彩極砲→DP→霊撃→崩山彩極砲
単発で22Pがあたって可能なら彩極砲。2回目の彩極砲はキャラによってはめちゃくちゃ難しい

17.D3K→霊撃→追撃
D3Kからの追撃。D3Kからの霊撃はヒット確認してからでは間に合わないほど余剰時間が短いので基本的に忘れていいコンボ

18.JK→JK→追撃(位置によりコンボ構成検討中)
上りと下りでJKで運ぶコンボ。機会は多からず少なからず。できて損はないはず・・・

19.遠AorDP(空中ヒット確認)→JK→JK→追撃(位置によりコンボ構成検討中)
18への以降パターン。ただコンボの難易度は急激に上昇

20.(画面端){A→A→A→A}→{A→A→A→B}
画面端、キャラ限定、威力も低い。ぶっちゃけネタコンボです本当にry




とりあえず適当に思いつく限り書いてみた。用途別や細かな違い、現在練習中のコンボなどまだまだ書いてないやつ多いけど、とりあえず今日はここまで。
ふぅ、疲れた

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://eandh.blog88.fc2.com/tb.php/63-853102d6

copyright © egg & ho-san all rights reserved.


Powered by FC2 Blog
