スポンサーサイト


とびますとびます

先日、PCがフリーズした際に非常に残念なことが発生しました。
フリーズした時に起動していたアプリの設定ファイルが根こそぎ死んでしまわれたのです。

残念なことになってしまったのはSleipnirとJaneとfoobarの3つでした。
私はカスタマイズが好き?で、マウスジェスチャーを色々登録したり
不要なものは片っ端から非表示にしたりするなど
自分にとって使いやすいように設定をいじっています。

で、それらの設定が全部おしゃかになってしまったので、新しく設定し直したのですが
設定していた内容を1から10まで全部覚えているわけではなく、1つ1つ確認しながら
少しずつ設定を直していくはめになりました。

SleipnirやJaneは楽だったのですが、foobarの設定についてはカスタマイズの
自由度がもともと高いものだっただけに、消えてしまったものも非常に多く
ある程度、自分が満足いくレベルに直すまでには苦労しました。

去年はPCが死んでしまわれて。新調して。元の環境に近づけるために色々と
インストールや設定をいじるはめになりましたし。
そのことをブログの記事にしたら、fc2のサーバー障害で記事が消えてしまってるし。
作ったものが消えるというのは辛いですね、本当に。

このブログのテンプレートが消えてしまったら本当にこらえそうです。
バックアップとっておかないと…。

みなさんも、バックアップしておいたほうがいいもの、ありませんか?

えぇ・・・・バックアップは大切ですね・・・骨身に染みます・・・

コメント

最近何かとPCが不調だから俺も気をつけよう(/・ヮ・)/
どうも、いらっしゃいませー。

バックアップは一度吹っ飛ぶと身に染みますので是非経験したほうが(何
最低でも再設定・再収集が困難なものだけでもバックアップしておきたいところですよね。
ゲームのスコアデータや、お気に入り画像とかなんか特に。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://eandh.blog88.fc2.com/tb.php/82-b362caa2

copyright © egg & ho-san all rights reserved.


Powered by FC2 Blog
