

北海道にいってきました

nitori.jpg





2013年7月12日

わりと急遽行くことにした北海道。最寄の空港から羽田空港→千歳空港と乗り継いで片道約5時間の飛行機ぶらり旅。


DSC_0159.jpg


千歳空港のでかさと施設の充実さにただただびっくり。地元の空港とは大違いであった。
北海道ってとかいだったんだなぁっと思った。

千歳空港についてからまだまだ時間があったので千歳空港でのんびりと中を探索。アニメイトがあったり宿泊施設があったり食事処多数。

そんな中で万葉の湯という温泉でのほほんとくつろぐ。

そうやって時間つぶして東京から移動してきたmalさんと合流。その後malさんとすすきのにバスで移動。


すすきののマクドナルド前で待ち合わせしていたので参加者と合流。その後居酒屋へ移動を開始したのだが、地元民が店の場所を分かっていなかったという・・・

携帯で場所探しながらしばらく歩いているとようやく目的の店を発見。ってここ最初にいた場所から一分もねぇじゃねぇか!! 一周ぐるっと回った無駄ムーブ。
行くまでにそんなんで微妙に手間取ったが、とりあえずメインの焼き鳥にありつく。ていおーさんの辛党っぷりにビビる。一味かけすぎ。

飯が終了するとほーさんの車に乗って小樽に戻るために車で移動。この時点で日付変更。
ほーさんの家に着くとほぼ全員おやすみモード。


2013年7月13日

お昼前に起床。朝食兼昼食ということでにゅーなるとという食事どころで飯を食う


DSC_0160.jpg


個人的に今回の北海道旅行で一番印象に残ったのはここのメシだったかな。海鮮丼の具を自分で選択できる上に大きな鳥肉。お値段以上のボリュームに満足、そしていくら丼がかなり好きになった。いくらって丼にするとこんなに美味しかったんだなぁ・・・。


ご飯食べ終わった後はしばらく小樽の町を歩く、3年ほど前に北海道行ったときにみんなで行ったジンギスカン食った店を横切ったり、アニメミクスだったかな?そういうところに行ったりもした。コロンビアっていう喫茶店の前にも行ったけど、今回は入らなかった。名前がいいよね

ほー邸に戻ってからは少しの間またーりしてた。
久しぶりにやったパチュコンが面白かった。美鈴無双でラクショーとか思ってたら、作業の途中でまるさんに勧められたアイスクライマーやってる間に防衛失敗してた。
東方大問題10/10達成( ^ω^)

しばらくまたーりしていると東京からarcさんが小樽駅に到着する時間になった。到着したというメールがまるさんの元に送信されたらしいのだが、まるさん爆睡。結局arcさんに30分以上の待ちぼうけをぶちかます。

arcさんを拾ったあとはでかいソフトクリームを食べに行く。せっかくジャンボサイズ食べに行ったのに普通サイズを頼む三人に文句言う家主w

DSC_0161.jpg


晩飯はサンゼリアだったかな?肉を食う。色々あってスープカレーは食べれなかった。

そこから少しほー邸で休憩して、日付変わるくらいの深夜に函館に向かい始める。



2013年7月14日


今回の旅行のメインらしい函館朝市。深夜に移動し始めて片道5,6時間のハードスケジュール。

そうして朝日が昇り始めた頃に目的地である函館朝市に到着。


DSC_0167.jpg


DSC_0166.jpg


DSC_0169.jpg


朝市の町をみんなでぐるりと一周した後はお待ちかねの朝ごはん。


DSC_0171.jpg


うにといくらとサーモンの海鮮丼。うにって結構避けてたけど、なかなか美味しかった。でもやっぱりいくらが美味し過ぎた。この旅でいくらに目覚めたのかもしれん。


朝ごはんを満喫した後は各自、朝市の町で自由行動。


DSC_0170.jpg


DSC_0173.jpg


DSC_0175.jpg


DSC_0172.jpg



お土産のカニを実家に発送注文したり、お店のカキ氷で一服したりと、函館の町を満喫。


その間、他の人達は車の中で寝ていた・・・
イッタイナニシニキタンダー


朝市を後にした後は五稜郭タワー→五稜郭内→ラッキーピエロでご当地バーガー


DSC_0179.jpg


DSC_0178.jpg


DSC_0180.jpg


DSC_0181.jpg




ご当地バーガーはすごい美味しかった。また食べたいな。


最後に行ったのは函館山


DSC_0184.jpg


DSC_0187.jpg


DSC_0186.jpg


景色がよかった。
結構観光客(?)も多かったなぁ。ご当地ショボーンのお土産が売られていたw

まぁこんな感じで終了。

結構簡潔に書いたが、一回書き終えた瞬間に記事が手違いで消えちゃったんだよね!

資格試験からもようやく開放されたが、なんか6月くらいから時の流れがマッハに流れた感じ。

今回の北海道旅行は疲れたけど、美味しいもの食べれたし、函館とかもういけるかどうかわからないところにもいけたしよかった。
しかし北海道に行くならもうちょっと時間欲しかったなぁ、3連休以上がほとんどれないのがやっぱ痛いなぁ。

ひでぶはおもしろいなぁ


アルルナ視点




久しぶりの部活動画。この日てんこさんというひでぶ始めて間もないらしい人が参入してくれたのですが、本当に初心者とは思えない動きを見せてくれました。

本人曰く、似たようなゲームをやっていたとのことですが、それはそれとしても数時間かじっただけであそこまで動けるのは凄いと素直に思います。そう思うのは、自分は結構このゲーム一人でもずっと練習してきたからです。
かなりの時間をかけてこの程度の実力しかつかなかった私には、物凄いスピードで成長をしていく人を見るのは羨ましくもあり、やはりどこか劣等感を感じてしまいますね。

まぁそれはそれとして反省点。

最近鉈を練習していたのですが、スライドが上手くできていないときなどがおおいですね。あと4キル狙いのときは、止めの攻撃ヒット確認後のタッグ発動からのレナパンコンボも狙っています。ただ、なんかレナパンしたときに全段当たらないときとかあったりして、そのあたりのコンボの熟考が必要そうですね。

あと動画で挙動不審で、建物にジッポ投げてる部分があるのですが、あれは4キル防止のための自殺しようとした動きですね。
まぁ戸惑ったりして結局相手に倒されてしまいましたがw 地形とかもしっかり判断して、自殺できるポイントを明確化しておかないとなぁ。

時間切れを狙うのも戦略だよね~♪







そういえば東方の新作が発表されましたね。なんだっけかな?輝針城?

なんて読むんだろう?きしんじょう?
咲夜さん自機復活には驚いたけど、これは早苗さん関連でネタにされちゃいそうだw でもまぁまだ緑の子が出ないときまったわけじゃないし、ワンチャン早苗さんにも希望があるんじゃないかなぁっと個人的には思ってたり。早苗さん結構好きだし

あと東方心綺楼は予約しました。個人的環境上、例体祭とかコミケとかにはいけないので通販での予約ですが。

GW中間日記





学生時代の友達に会いました

飲みに行きました

誘われて人生初の競馬にチャレンジしてみました

負けました( ^ω^)

分かってました;;

copyright © egg & ho-san all rights reserved.


Powered by FC2 Blog
